空飛ぶ円盤

こんなの出てきました

名称未設定-21

多分40年近く前私が家で撮りました
(歳がバレますが)

空飛ぶ円盤の写真です


ある日私が家におりますと
外出から帰った母が大あわてです

「今お母さんそこで空飛ぶ円盤見たよ!!」

「ええーっ! ホントー!?」

「ホントホント! 窓まで見えたよー!それが雲の中にすーっと ねえみんな」

母には連れが二人いました
一人はウチのお手伝いさん
もう一人は近くの和菓子屋の店員さんで
母の買い物を持ってウチまでついてきた方です

当然二人は否定しません

私はさっそくカメラを持って倉庫の屋根に上りました!!


ココで私の母のご説明です
わかりやすく言うと中身は朝丘雪路(あそこまでひどくはないですが)
ちょっと浮世離れしていました

こんなこともありました
日曜日の朝大声で起こされました
「起きて起きて!庭に鶴が来てるー!!」
ウチは愛知県豊田市しかも住宅街の真ん中です
驚いて見に行きますと鶴ではなくサギでした
このあたりに住んでないとわかりにくいですが
サギはけっこういますが鶴は絶対にいません
「お母さんコレじゃサギだー」
と、落語のようなオチがつきました

まあこんな母でしたので
空飛ぶ円盤は2時間屋根にいても来ませんでした
多分飛行船だったのではないかと思います

でははじめの写真はいったいなんでしょう?

続きがあります

名称未設定-3

空飛ぶ円盤をセイバーが追いかけています!
セイバーのアップです

名称未設定-31


4本の糸でつられていました!!


まあホントにたいした写真ではないですね
じゃあなんでブログに載せたのかと言いますと
この写真に使われたTAMIYA1/100セイバーですが
40年近く前に私が作ったこのプラモデルのセイバーですが



まだウチにあります!!
DSC07036.jpg
すごくね!?



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

???!

上の写真と下の写真を見比べて見ました・・・?!
釣り糸らしきもの・・・?うふっ!笑ってしまいましたよ。

でも、おかあさまのおっしゃった言葉を信じましょう!
可愛いおかあさまですね。。。わたしもちょっとだけ、ずれていますから(笑)
好きになりそう!・・・おかあさまのことですよ。

No title

確かにそうです ま-くんの ママ!
空飛ぶ円盤本物だったかもですよねー
母は嘘をつく人ではないですから見間違いだと思い込んでましたが
本物の可能性もありましたねー
反省ですねー
そうそう 母のエピソードはまだまだありますが
あれもあれもあれも
ちょっと書けないことばかりです
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR