高登 関

前に古い写真としてご紹介したお相撲さんの写真ですが

名称未設定 30


『ネット探偵AKIRA』 さんのご尽力で
左は「高登」 関、右は「男女ノ川」 関と判明いたしました

「高登」 関のご親戚の方がホームページをやってみえましたので
連絡させていただいて、「高登」 関に間違いないとご確認いただきました

なんか私的にはものすごくうれしい出来事でした

AKIRAさん、皆さん本当にありがとうございました


↓「高登」 関のご親戚の方のホームページです

「マナくんのホームページ」



ところでお相撲と言えば高見盛の引退です
おつかれさまでした
大変楽しませていただきました
高見盛に負けない人気力士が出て相撲が面白くなればうれしいなー

で、ずいぶん前ですが倉庫からこんなのが出てきました

DSC06965.jpg

30年以上前に1/35のお人形さんを改造して作ろうとしたんですが
完成しなかった高見山です( 高見盛の親方ですね)
当時高見山はCMに出たりして大人気でした

後ろに見える変なのは「Y.M.C.A.」を歌っていたヴィレッジ・ピープルのメンバーです
コレまた当時大人気で(あれ?人気は西城秀樹だけだったかな?)
彼らの主演映画『ミュージック・ミュージック』を私は映画館まで見に行きました
それで作ろうと思ったんですが未完成ですね

あれ以来『ミュージック・ミュージック』を見返してないんですが
ビデオにならなかったのかなー?
(ちなみに今調べたら第1回ゴールデンラズベリー賞の作品賞と脚本賞を受賞だそうです)



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ビレッジピープル!
これまた懐かしいところを・・・
サンフランシスコ、マッチョマン、Y.M.C.A.、インザネイビー、ゴーウェスト。どれもこれも、今聴いても立て乗りしてしまいます。(笑)

それにしても、この当時にフィギアでビレッジピープルや高見山まで触手を伸ばしていたんですね!
う~ん、今更ですが、HADAKIN恐るべし・・・(笑)

No title

うみねこ さん!
ビレッジピープルに引っかかるとはオタクですねー
私も長いことオタクをやっているので
最近は古いものと新しいものがシンクロして時系列がわからなくなってます
大昔のことがつい昨日のことのようです
そのかわり昨日のことが忘れやすく・・・
アレ?これってただの老いとかボケですか?

ありがとうございます。

HADAKINさんへ

こんにちはAKIRAです。
記事にしてもらってますね。
ありがとうございます。
私のほうにもお相撲さんの写真の件の
コメントがいくつか寄せられました。
ありがとうございます。
ご親戚の方を見つけられたのはすごいですね。
私も「マナくんのホームページ」に行って
高登関の写真とエピソード見てきました。
嬉しい気分になれました。

あるときあるところで、
自分の知らない時間が流れていたんだと思うと
なんかこう、キュンとしてしまいます。
ありがとうございます。  AKIRA

No title

AKIRA さん
本当にありがとうございました
私も超うれしかったです
昔は今みたいに簡単に写真が撮れなかったので
1枚1枚にいろんな思いがあって撮られたんだろうと
家にある写真を整理しながら思っています
こんなに楽しんでいただける写真はもうあまりないですが
また何かでてきたらブログにアップいたしますね
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR