1/72 ポーランド・ビッカースEマークA 戦車・双塔型

前回ご紹介した
箱絵があまりにもカッコイイこの戦車

DSC06958.jpg

ポーランドのミラージュホビーの製品
1/72 ビッカースEマークA 戦車・双塔型でした

ちょっと調べてみましたら(キットのことです)
バウマンで輸入されたものを1800円で買っておりました

DSC06960.jpg

とてもいいキットなのでシリーズの他のキットを調べようと
バウマンのHPに行ってみましたら何と!

税込価格3255円になってるではないですか!

そんなバカな!値段上げたのか!?
いくらいいキットでも1/72でこの値段とは!!

(わからんのが同じ戦車の1/35が2730円でしたよ!?)
とてもじゃないが買えねーよ!!

で、もうちょっと調べてみましたら
どうやら今はボークスが代理店になってる様です
(ネットでみたらミラージュ製品がすごく安いです)

ボークスは名古屋にお店があるようでして
ちょうど良いことに昨日は名古屋駅に行く用事がありました
(通り道です)
ちょっとよってみようかと思ったんですが
今年も私は模型を買わないと決めています
なのでボークスに行くのはやめました

期待された方ごめんなさい

しかーし!

実は前から興味があった

アリスホビーに行って来ました!

モデルアートに毎月広告が出ている
なんかいやに模型を安く売ってる店です

豊田からだとちょっと遠いので(北名古屋市)
今まで行ったことがありませんでした
いや、それ以上にあの広告を見て
薄利多売のいかがわしい店(模型好きじゃない人がやってる)
だと思っていたんです

が!! ごめんなさい!
私が間違っておりました


アリスホビー!
とてもすばらしいお店でした!!


品揃えもいいし割引率も高い!
何より親父がいかにも模型好きな感じ!
セット価格の超安売りも
薄利多売というよりお店の好意に感じました


おかげで今年は買わないはずの模型でしたが

1/350フジミの金剛、買ってしまいましたよ・・・・
(あと、思わず買いそうになったのが大昔絶版になっていて
 当時コピー品を7500円で買ったキットのオリジナルが店頭で1500円の安売りになっていて
 3つ手に取ったんですがやめておきました)


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

そうそう
ビッカースEはだるいパーツにちょこっと手を入れました

DSC06951.jpg

DSC06953.jpg

DSC06956.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR