今年も(は?)がんばるぞー!

去年の暮れにパソコンを修理しまして
データを移していましたら
ブログを始めるために撮った
模型の写真が出てきました

せっかくですのでアップしてみます

できるだけ制作順にしてみます

DSC02167.jpg

コレは大昔作った1/72です
25年くらい前の完成品が残っていました



次は20年ほど前から作り出した
1/43のミニカーです

DSC02212.jpg

多分この中では1番昔に作ったものです

横山さんがレジンのライトカバーは
なめてから付けるとそれっぽいよ〜
と言っていたのでそうしてます

DSC02188.jpg
DSC02217.jpg

どちらもBBRですね
ポルシェの方は なんちゃら43 とか言う違うメーカー名でしたか

すごくいいキットなので
今でも売ってたらいいのに

DSC01772.jpg

これはブルームとかなんとか言うメーカーでしたか

パーツも少なく
大丈夫なん?なキットでした
窓枠を洋白にしたり初めていろいろやってみました

うまい方が作ればかっこ良くなりそうなメーカーです
(今でもありますか?)



DSC01821.jpg

タメオもけっこう作りました

子供の頃からそうなんですが
タミヤやタメオみたいなきちんとしたキットほど
部品をいくつか付け忘れて完成としてしまいます

我が家のF-1は小さなウイングや
ミラーがついてないものがいくつかあります

「マニュアル通り」がニガテなんですかねー



DSC02187.jpg

タメオの古いキットです

DSC02230.jpg

こちらは ホスタロ と読むんですか?

このBBR式の窓ガラスは大嫌いですが(上の356もそうです)
10年以上たっても何の変化もないのが
あらためてすごいと写真を見て思いましたねー


次はフェニックスのメタルキットです

DSC01782.jpg
DSC01826.jpg

値段が他のキットの1.5倍から2倍もしますが
いたれりつくせりのすばらしいキットです

当然ストレートに組んだだけですが
エッチングに色を塗っただけのウインカーは
今でも大後悔です(2台とも)



で、43ミニカーに疲れ始めた頃に
ミニスケールの戦車が楽しくなりました

ホントに何もしないで
ただ組んで色を塗っただけです

DSC02032.jpg
DSC02039.jpg
DSC02042.jpg
DSC02047.jpg
DSC02065.jpg
DSC02091.jpg
 
タイガーのコーティングだけはしてますねー
昔ながらのタミヤパテにドライバーです

DSC02094.jpg
DSC02105.jpg
DSC02129.jpg
DSC02138.jpg
DSC02119.jpg
DSC02116.jpg
DSC02060.jpg

週1くらいで作ってました



そしてこのあたりで模型クラブMMCの展示会に行き
飛行機が作りたくなったのです

1/72です

DSC02150.jpg
DSC02169.jpg
DSC02163.jpg
DSC02195.jpg
DSC02156.jpg



これらの間にガレージキットなんかも作ってた訳です

DSC01996.jpg

せっかく撮った写真が無駄にならず
めでたしめでたしです


今年もよろしくお願いします




↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ステキなラインナップ

初春からステキな作品の数々ありがとうございます。HADAKINさんは製作のウデもさることながら、キットの保存状態もすばらしいですね。見習わねば、と思う次第。今年もHADAKINさんのモケイを楽しみにしております。Levalloisbee こと Kenji

No title

どうも Kenji さん
作っても作っても壊れるプラモデル
一時期それで模型からはなれてしまいました
しかし43ミニカーは基本ケースに入れるもので
それ以来作った模型はアクリルケースか
ショーケースに入れることにしたんです
壊れないし、何よりがんばって作ろう!
という気持ちが持てたのがよかったです
お金が大変でしたが・・・

こんにちはです。

戦車のプラモ・・懐かしい♪
子供の頃にムキになって作っていたのを思い出しました(-^〇^-)

No title

kaminomoribito さん
コメントありがとうございます
どうでしょう
また昔を思い出してタミヤでも一つ作ってみては?
お店に飾ってみてください
その時はブログに載せていただくと
私の楽しみも増えてうれしいなー
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR