少年TYの模型 2

まさか少年TYも
死んじゃった後で自分の模型が
私のブログで皆さんに見られてしまうとは思いますまい

絶対恥ずかしがって
「やめてくれー!」
って言うでしょうが

せっかく少年TYが作ったものですので
見てやってください


このすべてが15年ほど前の作りかけを
私が展示できるように組んだだけです

タメオのたいれる6輪です
さて、デカールも貼ってないコレを
どう展示しましょうか?

DSC06625.jpg


タメオの古い126C3です

DSC06636.jpg

コレは完成していました
外れていたパーツを
ちょこっと接着しただけですね
(エキパイとかがんばってたのを思い出します)

昔私が作ったタメオの126C2と
一緒に記念撮影です

DSC06641.jpg


お次はスターターのベネトンです

DSC06648.jpg

ウイングのデカールすべてとタイヤデカールがなかったので貼ったのと
サスアームがいくつか足りなかったのでたしました

ミラーのパーツはなかったのでそのままです

じつはコレは私があげたキットでした
私はメリのキットを作ったばかりだったからです
そのベネトンと記念撮影しましょう

DSC06649.jpg

うわっ!
私が作ったベネトンもミラーがない!!


お次はポルシェのピンクピッグ

DSC06642.jpg

左窓と左のヘッドカバー
それにヘッドライトがありませんでした

さすがにヘッドライトがないのは情けないので
トロンを付けておきましたが
カバーの中は塗らずにそのままにしておきました

このキットも私があげたものですね
私はスターターを作って持ってましたから

記念撮影です

DSC06646.jpg


私はピンクが見えませんので
写真からダークイエローだと判断して
変な色で塗ってますねー

ピンクピッグって名前なのにー!

少年TYのキットは原型がルフさんなので
大きさが全く違いますねー


次はスターターの288GTOのエヴォですねー
コレも私があげたキットです
少年TYにはたくさんキットをあげたんですが
1個も完成させないで死んでいきましたよ

DSC06654.jpg
(忘れてましたがコレ下塗り状態だと言ってましたね)

テールライトが片側ありませんでしたが
そのままです
タイヤデカールは在庫から貼っておきました

エンジンはがんばって作ってますが
エッチングパーツにプラサフを吹いていないみたいで
塗装は落ちてしまってます

けっこうサビサビだったのも
フラックスを落としてなかったからでしょうねー

とにかく細かいことだけやりたかったみたいです


私が昔作った
BBRの288GTOと記念撮影です

DSC06657.jpg



で、最後にたいれるですが
あのまま私が組んじゃうのも変なので
こうしてみました

DSC06632.jpg

マーダー作ったときによぶんに塗った展示台に
パーツのまま接着しました

一応デカールは全部はって見栄えを良くしておきました


私が昔作ったタイレル達と記念撮影です

DSC06634.jpg

こんなところで完成でしょうか

後はホコリにならないように
アクリルケースを作ることを
つばめの母にお勧めしましょう


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

モケイ冥利

TYさんの、そしてHADAKINさんとの合作を1つ1つ拝見しました。クルマたちはモケイ冥利に尽きていると思いますし、TYさんもきっと喜んでおられると思います。改めてHADAKINさんの優しさとモケイへの愛情を感じました。TYさんにとってHADAKINさんは憧れだったのでしょうね、きっと、Levalloisbee。

No title

kenjiさん
いつもありがとうございます
少年TYとはお互いの足りない部分を補い合って生きてたねー
と周りに言われました
確かにその通りで
最近はいろいろ困っても相談に乗ってくれる人間がいなくて困ってます
模型を組んだくらいじゃお返しにもなってないんですよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

宝来ママありがとうー
少年TYが喜んでくれると私も信じます
模型なんかでも生きた証みたいになって
ここまで作っておいてよかったねー
なんて思ってます
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR