禁断の惑星 ロビー

今日は禁断の惑星のロビー君です
もう誰でも知ってるロボットですね。

禁断の惑星 ロビー メタルキット ROBBY

今から25年以上前恵比寿の模型店ミスタークラフトにこのキットが売っていました。
すぐ隣にはゼネラルプロダクツのメカニコングが売っていました。
どちらも聞きなれないメタルキットというものでした。

作り方もわからないし、値段も高いし。私は買うのをやめようと思ったんですが
昔から大好きだった方だけは買って帰りました。

メカニコングでした。

ロビー君の方がちょこっと高かったのと
メカニコングの方が作り安そうってのもありましたが
(ロビー君の方はエッチングや引き物パーツまで入っていましたから)

禁断の惑星 ロビー メタルキット ROBBY

しかしミニカーでメタルキットの作り方を覚えた私は、どうしてもあの精密な
ロビー君を作りたくなってしまったのです。

時はインターネット時代!20年前の絶版キットだってなんだって買えちゃいます!
ヒャッホー!さっそくオークションでゲット!

定価の7倍の金額を払いました。

禁断の惑星 ロビー メタルキット ROBBY

あれ!またオークションに出品されてる。
しかも前のより安い!
結局3つも買ってしまいました。

このキットにはロビー君が抱いてる金髪入りのキットや版違いなど
何バージョンもあったんですねー。

ペラペラだったバキュームをしぼり直した以外そのまま作りましたが
このキットとんでもなくすばらしいですよ!
あの時代にこの精度のものがあの値段。まるで宇宙にたった一つの奇跡ですよ!
                            (某SF映画より)
このメーカーは他にも宇宙家族ロビンソンのフライデーまで出してたんですねー
これもオークションで知りゲットしました。

禁断の惑星 ロビー メタルキット ROBBY

いやーすごいなこの AQUAPOLIS ってメーカー。 ん アレ?
ミニチュアのアクアポリス? 聞いたことあるなー
えー! もしかしてー!!

          つづく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR