少年TYの模型

9月に死んじゃった少年TYの遺した模型

DSC06608.jpg

1番の友達だった少年TYのその作りかけの模型を

奥さんのつばめの母

「なんとか形にして部屋に飾りたい」

なんてうれしいことを言いますんで

私がやらせてもらわない訳にはいきません!



少年TYは細かい工作が好きでしたが
木を見て森を見ない典型のモデラー(なのか?)でしたので
結局いつも完成しないのでした

私がいつも
「とにかく完成させてから次に移れ」
と言っても聞く耳もたずでした


長い付き合いで私が見た完成品は3つくらいだったかなー



そんな訳で未完成のキットを
私が作りますよ!


ウチにある資料を見ながら
作りましょう

DSC06612.jpg

しかしなかなか手強いですよ
(うーんこのパーツは何のつもりで作ったのだ?)

DSC06618.jpg

そこら中がサビサビです

私より遥かに車に詳しいのに
F1はドライブシャフト付けずにリアタイヤ付いてたり
ピンクピッグは窓のバキュームを付けてないのに
メーターパネルが接着されてたり!!

何よりなくしてしまったらしいパーツが
かなりあります!!!!!!


しかし私があまり手を加えても仕方がありません

どうしようもない所以外は
少年TYが作ったそのままを
接着して車の形にするだけで
完成とするつもりです

DSC06623.jpg





↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

宝来ママさん
コメントありがとうございました
がんばって作りますね

少年TYのお葬式には
ブログだけでのおつきあいで少年TYと会ったことがないという方もみえてました
今度は作りかけの模型が私のブログに載ってしまい
皆さんに見てもらえるなんて思いもしなかったでしょう

もしかして
「やめてくれ〜!」
と、言ってるかもですが・・・
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR