お人形さんをのせます

実は今回のタイガーはかなり黄色く塗ってます

ダークイエローは白っぽい方が好きなんですが
黄色をたくさん混ぜた色を塗っています

なぜかと言うとですね
戦車に兵隊さんをからめようと思っているんですが
その兵隊さんをヒストリックフィギュアのように
カラフルに塗ってみたかったんです

ヒストリックフィギュアの完成品を初めて見たとき
(昔のオリオンモデルズですね)
あまりのきれいさにすごく感動したんです

で、いつか兵隊さんのセーターとかを
ライトブルーや赤で塗りたいと思っていたんです
(当然迷彩服も明るくです)

そんなカラフルな人形は汚しまくった戦車には似合いません
(今の所ウオッシングで黒っぽくする気もありません)
そんな訳でこんな色になってるんです



乗せる兵隊さんは当然キットに入っているタミヤ製です

しかし私はタミヤの人形の顔が好きではありません
そこで顔だけはお気に入りのアルパインにします

DSC06474.jpg
(右がタミヤ)

DSC06469.jpg
(左がタミヤ・・・タミヤの人形って今でもこんなですかー?)

ですがタミヤの体にそのままアルパインの頭をのせると
バランスがむちゃくちゃです
なのでちょこっと削ったりしてやります

DSC06471-2.jpg
(左がそのまま、右が修正後)
わかりにくいですねー
けどけっこう削りましたよ
(肩幅を狭く脇を閉めて)

その人形のレイアウトがなかなか決まりません

タミヤの人形を使うと決めたので
どうもバランスが悪いんですよねー

DSC06485.jpg

DSC06487.jpg




↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR