タミヤMM

昨日は急に思い立って香嵐渓に行って来ました

香嵐渓は近所の山ですが紅葉がきれいだということで
いつの間にかものすごい観光地になってしまった所です

DSC06388.jpg

この時期になると車が混むので
近くに住む友人は外出できないとおこっています

私も観光目的で行くのは何十年ぶりでしょう
ずいぶん前から夜はライトアップされてるというので
5時頃に着くように行ってみました

DSC06392.jpg

行ってびっくり町をあげての観光地作りです
足助屋敷って何だ?
土産物屋や食べ物屋、屋台が昔の10倍はあるな

東京に住んでいるとき新聞に
香嵐渓バスツアーの記事がいっぱい載りだして
なんであんな所にと
?????????????でありましたが
しっかり観光地ができあがっていました

もう少し歩くと山の上に続く道があったので上ってみた所
いつまでたっても頂上に着きません

おまけに雨まで降ってきました
そんな訳で1時間ちょい歩いて帰ってきました


で、確かに大変きれいではありましたが紅葉が目的なら

昼に行くことをお勧めします

できれば蓬莱泉で量り売りの日本酒を買って
花の木でチキンの丸焼きを買って帰れば


満足度は5倍にアップのはずですよ



エー、ではここからが本題です

海底軍艦が終わり
Dタイプや矢矧やスターデストロイヤーに取りかからないといけないんでしょうが
どうもそんな気にならないのです

ここの所ずーっと
タミヤMMが作りたくて仕方がないんです!

もう何年MMを作ってないのでしょう?
前にも少し書きましたが
倉庫から作った記憶がない74式が出てきました
多分25年以上前ですねー
つまりこれが私が最後に作ったタミヤの戦車でしょうねー

DSC06406.jpg

DSC06408.jpg

DSC06407.jpg

クモの巣はってデカールバリバリです

これをきれいに再塗装とかも考えたんですが
そんなことをするくらいならストックを作りましょう

MMは作りませんでしたがいくつか買ってはいたのです

DSC06401.jpg

JSU-152にバーリンデンの情景セット
アルパインの戦車兵です

このバーリンデン
実はドイツ兵が一体で抜いてあって

DSC06402.jpg

この兵隊さんがいらないんですが
さすがに人の形をしたものを
リューターでガリガリはしたくないんですよねー

お次はマーダーIII M
友人の元自衛官の戦車オタクにもらいました

DSC06399.jpg

戦闘室カバー(?)やキャタピラまでセットでもらいました
たいへん気前がいいですねー
けどオクで放出ばっかしてないでちゃんと自分も作れよ!

で、多分こいつを作るんだろうなってのが
出たばかりのコーティングシートを昨日買ってきた

DSC06403.jpg

タイガーI型 !!

兵隊さんがいっぱい付いて
コーティングシートとあわせても
金額はアルパインの兵隊さん2人分!!

安っ! TAMIYA お買い得!!

もうすばらしい!タミヤ大好き!

そんなわけでたぶんストレート組でコレです



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR