キングタイガー

どうもタカダカズヤさんが
私の自慢を心待ちしているフシがあるので
今回は自慢で行ってみます

模型以外の自慢も山ほどあるんですが
(ちょこっと言いますと私のおじいさんの葬式、当時の現役内閣官房長官が来ましたよ)
まあ他人に迷惑かかるのもなんなので、まずは模型自慢から

えーみなさんは
WTM ワールドタンクミュージアムはご存知ですね
チョコエッグの海洋堂がコンビニとかで売っていた戦車模型です

海洋堂にはいろいろ言いたいことはありますが
オタクの宝物になる商品を売るのをやめて
一般の人が飽きたら捨ててしまう商品を売って大もうけを選んだメーカーです

で、私もいくつか買いました
オタクでない人は飽きたら捨てた人も多いでしょうね

DSC06288.jpg

この値段でこのできは
さすがに海洋堂さんですねー

しかし戦車オタクは驚かなかったんじゃあないでしょうか
だって僕たちにはGHQがありましたからね

これがGHQの戦車です

DSC06294.jpg

GHQはWTMより遥か昔から小さな戦車模型を作っていました

WTMは1/144ですがGHQは1/285サイズです
しかも金属製です
並べてみましょう

DSC06296.jpg

手前の一番小さいのがGHQです

真ん中がWTMで後ろのでかく見えるのがレベルの1/72です
いつものシャープペンの芯で大きさがわかりますか?
すごいでしょーGHQ!!
これが割と安い値段で売ってたんですよ!

私なんか海洋堂さんに1個1万円でもいいから
1/144の金属製の超精密戦車模型キットを出してほしいですねー

でもマニアの方には

マツオカステンさんという

すばらしいメーカーもありますね

(今酔っぱらってるのでいつも以上に文章が変ですか?)

さて
お次に紹介するキングタイガーは1/35です
前にものせましたがドラゴン製ですね

DSC06308.jpg

私はドラゴンを作ってしまいましたが
皆さんにはぜひ!タミヤを作っていただきたいです

今度タミヤからキングタイガーとタイガー1型用の
ツインメリットシールが出るそうなので
私もストックのタミヤ製キングタイガーとタイガー1型を作りたいと思ってます

DSC06307.jpg

兵隊さんはアルパインです
1体2000円ほどしますが
とにかく出来がいいのでおすすめです!

だんだん大きなキングタイガーが出てきましたよ
という訳でお次がこの後ろの

DSC06312.jpg

ハックです!

じゃなくてー!! 後ろのバッグ!
このバッグの中身が!

DSC06313.jpg

ハックです!

コラー! ジャマばっかするなー!

という訳で箱の中身はタミヤ1/16キングタイガーなのでした!!

DSC06315.jpg

大きいでしょー!

大きいでしょー!

大きいでしょー!

実は今回買ってから初めて箱を開けました
こんなに大きかったんですねー

前に完成品を新宿のイエローサブマリンで見ましたが
家の中で見るとより大きく見えますねー

できれば早く作って飾りたいんですが
優先順位で考えると生きてるうちに作れそうもない気が・・・

えー  で、今回の自慢ですが

この大きな1/16ではないんです
(これは持ってる方も多いでしょ?)

実はウチにはもっとすごいのがおりまして

30年以上前に手に入れたものなんですが

それがこれ


DSC06318.jpg

金属製ラジコンキングタイガーなのです!!!

DSC06320.jpg

タミヤ1/16がまるで子供でしょ!?


これこそ完成しないまま死ぬの確定です


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ドウモです。
ご無沙汰しております。

イヤー、ハックくん、いい仕事してますねぇ!
HADAKINさんもできるだけ長生きして、ガンガン作って下さいw。
ではまたー

内閣官房長官って・・・・

名指しで来られたからには、コメントせずにはおけませぬなあ(笑)
しかし、ますます謎ぢゃ。
だいたい、あのメビウスにエレベーターで乗り合わせたっていう
事実だけで、おお〜〜!なのでありますよ。
ハダキンさんのじいちゃんは、サマーウォーズのあのおばあさん
みたいな方だったのですね?(例えが変?)
私は、オタクではないので、よく分からないのですよ。
でも、GHQの小ささと戦車のでかさは異常だというのは分かりました。
ははあ〜〜〜。ひたすら平伏すしかございませぬ。
次の自慢も待ってま〜す。(笑)

No title

どうも 37kwさん
最近パソコンの調子が悪くって
1日30分ほどでスリープに入ってそのまま使えなくなってまして
こちらも皆さんのブログを読めてないんです
どうもすみません

私もなんとか1つでも多くのキットを完成させたいと思っています
応援お願いしますー

タカダカズヤさんをどうやって驚かそうかと
なんかブログの目的がかわってきそうです
でもあんまり有名人の名前や写真を勝手に出す訳にもいかず
自分の自慢というのはあんまりないなーと
人生を振り返りつつ反省したりしてます

皆さんはがんばる時はがんばってくださいね

すごい! って毎回思ってます。

ご無沙汰してます。
デカイです!
ハック君はモデルさんですねw さすが!
1/6の2号戦車見た事ありますが、こちらの方が一回り大きいかも!
スケールはどのくらいなのでしょう?
中身は無いのですか?
ぜひとも完成までのプロセスが見たいですが、、、
YouTubeでこんな戦車が車引っ張ってる動画を見ました。
こいつが動く姿を想像すると興奮しますねwww


No title

どうもkinaten さん
昔から動く模型には興味がなかったので
こいつもディスプレイ用にとってありました
パーツがいくつかなくなってるのもありますが
ディスプレイ用に作るには
砲塔とかいろいろ形が変なので
99パーセント完成しないでしょうねー
ネットで探したら今でも動かしてる人がいるみたいです
スケールは1/12か1/10くらいでしょうか?
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR