コンペティション43 BMW M1 

次は前の2台よりずいぶん新しい完成品です。
とはいえ6年はたっているかと思いますが。

コンペティション43というメーカーの

BMW M1 Gr.4 "Map of France" 1980 Le Mans 24h
                   マップ・オブ・フランス

という車です

1/43 BMW M1 Gr.4「マップ・オブ・フランス」 Gr.4

すごくきれいな車でしょ?特に車やBMWに興味がなくても1つくらい
家にあってもよさそうでないですか?

1/43 BMW M1 Gr.4「マップ・オブ・フランス」 Gr.4

この頃になると割とあっさり作るのが好きになりました。
ラジエーターやマフラーなど、これはどうかなー?と思いつつそのまま使いました。

なおしたのはリアのスリットが薄いレジンでへろへろだったので
真鍮板と真鍮棒で作ったくらいです。

消火器も作ってますね
給油口は1/20のF1用を使ってますね

1/43 BMW M1 Gr.4「マップ・オブ・フランス」 Gr.4

右側にも付いちゃってますが何でかなー?
思い出せないけど、きっと間違ってるよなー。

1/43 BMW M1 Gr.4「マップ・オブ・フランス」 Gr.4

あと同じキットや大きなデカールの車を作ろうとしてる人に注意!

はいここテストに出ますよー!

クリアーがけするとクリアーが固まる時デカールが引っぱられます。
この車で言えばサイドのプレスライン。へこんでるところですね。
この下に空気入っちゃいますよー!

ウチにある市販の1/18のミニカーもクリアーなしでもそうなってました。
(これはデカールが乾く時縮んだんでしょうね)
デカールの密着確認は必須!(目立たないところに切れ込みもありですね)
クリアーは時間をかけてなるべく薄く何回かに分けて(いつもより多く)
最後にブワッもなるべくなしですね。


コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR