スターター Ford RS 200

これはスターターというメーカーのフォードRS200というラリーカーですね。

Ford RS 200 フォード グループB

フルビアのメーカーのメリは金属製のメタルキットですが、スターターはレジン製です。
グループBカーの中では1番スタイルが好きなので作りました。
私らの世代はグループBが好きな人間が多いですね、友人が好きなランチャラリーを
作ってプレゼントしたこともありました。

これもいろいろ手を加えています。
実物に近付けるというより模型としての見栄え優先ですが。

チンスポのリベットはモールドにあったものをそのまま黒く塗った虫ピンに
置き換えただけで、このようになっている写真は当時見つけられないまま作りました。

リアのダクト類は穴あけしてますが
構造がわからなかったので開けっ放しですね。
フロントにいたっては網を入れた以外何もしていません。

Ford RS 200 フォード グループB

アンテナはたしかメイクアップ 製ですね。

リアガラス(ガラスじゃないんでしょうが)の黒いデカールは
本当は穴なんでしょうね。これは今でもうまくあける自信はないです。

Ford RS 200 フォード グループB

エンジンやショックはがんばって作ってますね。
ミラーもちゃんと金属磨いて入れてあるし。
ロールバーっぽいのも入ってますね。

10年以上前の完成品ですがアクリルケースに保管してるので
つやが少しなくなったくらいで破損もないみたいです。
けど恐ろしいのはタバコの煙です。アクリルケースすり抜けて
車を茶色にしてますねー(犯人は私じゃないですよ)

まあタバコも700円になるらしいのでこれ以上は茶色にならないですみそうですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR