デカールの失敗

前回のデカールの失敗ですが
簡単に言うと時間がたってデカールがダメになっていたのに気付かず
貼ってしまった訳です

原因はこれがいけたので
デカールは大丈夫だろうと思ったら

114_20120810221311.jpg

ゼッケンなんかはダメだった訳です


他の模型に比べ43はこのあたりがとってもシビアです

自分的には
戦車は半分以上失敗しても完成までもっていけます
飛行機もある程度までの失敗は何とかなります

しかし43は1カ所の失敗が取り返しがつかないことが多いんです
特に塗装やデカールは全部はがしてやり直し以外ありません

ですがそうそうデカールの予備なんかありません
今回も他のメーカーのキットを買ってデカールを使おうか
(もうこのメーカーはありませんので)
それともゼッケンサークルだけにしようか考えましたが
めんどうなんで何とかごまかしてクリアーを吹いてしまいました

それがこれです

111_20120810222445.jpg

112_20120810222444.jpg

肉眼で見ると私でもよくわかりませんが
これを拡大すると

113_20120810222443.jpg

細かいヒビが見えますでしょうか?
これでもタッチアップでずいぶんましになったんですよ
(黒や白のタッチアップはファレホがオススメです!)

43をやらない方はピンと来ないかもしれませんが
これ大失敗なんですよ

そうだ保険でスキャンしておいたデカールです
失敗がわかって後で拡大したら案の定ってヤツです

名称未設定-1


「そんなことよりおまえコレの方が失敗だろ!」
と。気付いた43の方は黙っていてね



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR