買いました!

買いました!

1

買いましたよー!

3

買いましたー!

2

買ったぞー!

5

いやー買った買ったー

え?いや
買ったのはミニカーじゃありませんよ

ミニカーはどれも10年から15年くらい前に
私が作った物です

買ったのはコレ

4

アクリル板です

作ったミニカーをそのまま飾っておくとホコリになるので
みんなアクリルケースに入れてると思いますが
けっこう高いんですよ

昔私が買ってたのがコレ

6

某ミニカーショップのオリジナルケースで
2500円です

こんなのもあります

7

コレも違うミニカーショップのオリジナルで
3780円です
とんでもなくイイもので
中のミニカーが10倍カッコよく見えます

しかしたくさんの完成品を入れるにはどちらも高すぎます

そんな時あるアクリル屋さんがミニカーケースを出してくれました
このショップはミニカーの好きなお客さんが多くて
その声を聞いて作ってくれたらしくすばらしい物です

1個1000円でしたか?(お試し期間で700円くらいで買いましたが)


ありがたやありがたや

けどお安いのでショップオリジナルと比べると
底板がちょっと薄く感じました
それで今回アクリル板をカットしてもらいました
1枚140円です

コレだけでずいぶん高級感が出たのではないかと

私的には大満足です!

8

99

あとはもっと高級に見えるような
ネームプレートですね
さて、どう作りましょう

そうそう サイズは早川さんのオリジナルにあわせました



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
アクリルケースはホントに悩みますね。
うちにはそれすら飾るスペースが無いので、透明プラスチックのコンテナに入れて積み上げてますw
以前、ヨドバシで同じ様なサイズのケースを買いましたが、確か¥1000以上していた様に思います。それに、プラ製でしたwww
それに比べたら、写真の製品は素晴らしい!

No title

どうもKinaTENさん
私も昔は1R(15平米押し入れすらないに7年)か1K(1畳押し入れ付に8年)にずっと住んでいて
飾る場所がありませんでした
ヨドバシのケースはたぶんWAVEの950円のですね
私も買いました(ひどい商品だと思います)
同じようなのが100円ショップで売ってますので
途中からそれにしましたが今ではどちらも使ってません
やはり安かろう悪かろうは買わない方がいいと思いますが
(あの頃このケースが売ってたら一生使えましたよねー)
100円ケースのおかげで壊れず残ってますからムダではないですか

もう若い頃には戻れませんが
1つ1つの模型をもっと丁寧に作って
ちゃんとしたケースに大切に保存しておけばよかったと
今では後悔しています
(30代前半までに作った物はほとんど壊れて残ってません)

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR