チケット半券

友達のお店リサイクルショップ ワンポイントで

何か放出できる物はないかと
押し入れや倉庫を探し始めたんですが
まーったくはかどりません

みなさんわかると思いますが
何か出るたび手が止まります

こんなの出てきました

微笑

大昔の女性誌です(1978年の微笑です)

何でこんな物が残ってるかと言いますと
こんな特集があったからです

微笑2

スターウォーズは日本ではアメリカの公開から1年もたって公開されたそうで
その間日本ではスゴイ映画が来ると
いろんな雑誌で特集されていました

私は少年サンデーではじめて知ったと思うんですが
最初の印象は確か
明らかに実際にある銃を改造した光線銃の写真に
「B級映画だな」
と、たいして期待していませんでした

しかしこの写真には
「マジこんなのでるの!?」
と、ワクワクでした(見開きですよ!)

微笑3

どう見ても本物の怪物です!
こんなリアルな作り物の怪物
それまで存在してませんでしたから!
(私的にはゴロザウルスを10年かけてやっとこいつが追い抜きました)

チラシも出てきました

びしょう4

微笑5

名鉄東宝
懐かしいです

確か幼稚園の頃「ダンボ」観ました

「死ぬのは奴らだ」とか「遠すぎた橋」も、ここだったかな
名宝会館は「2001年宇宙の旅」だったかなー
オールナイト行った時に館内ガラガラなのに
遠くの席に座ってたおじさんが私の隣に移動して来たのも
ここだったかなー?
(当時豊田から名古屋まで行くのたいへんだったんですから。今でもかなりですが)

なんてことを思い出したりするので進まないんですよ

で、公開されたスターウォーズを観た感想は

正直あまり感動しませんでした
だって写真の怪物が動かないんですから

私がスターウォーズ好きになったのはこの映画からです

「帝国の逆襲」!

半券が出てきました

微笑6

私はコレクターではないので
こんな物を取っておく趣味は全然ないんですが
よっぽど衝撃を受けたってことです

今回は思い出話ですみませんでした



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR