東宝 砧まつり 1960 平田昭彦 大村千吉

前回ちょこっと書きましたうちのお宝写真です

東宝 砧まつり 1960

ウチは昔映画館をやっていました
当時東宝が劇場主を招待して「砧まつり 」という懇親会をやっていたみたいで
その時の写真が3年ほど前に倉庫から出てきました

私の父親が参加しています
オタクの私ですがこんな写真が倉庫に眠っているなんて
全く知らなかったので大変驚きました

大村千吉

まん中が父です
(どう見てもこの後怪獣に襲われてます)

東宝 砧まつり 1960  平田昭彦

東宝 砧まつり 1960  平田昭彦

東宝 砧まつり 1960  平田昭彦

1960年当時の特撮映画スターの生写真です
映画『海底軍艦』公開(1963年)の3年前の写真ですね
我が家のお宝ですが
興味のない方にはどうでもいい写真ですか


集合写真のアップ追加します
後列にいるホストの中に『海底軍艦』の出演者がたくさん見えますね

砧まつりアップ2

佐藤 允  沢村いき雄  田島義文 藤木 悠 三橋達也 柳家金語楼他

その中に私の父が!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは〜
ホントにお宝写真ですね!古い写真には今の技術を持ってしても
醸し出せない雰囲気がありますよね!
なんだか、ノスタルジックな切ない気分になってしまいましたw

大村千吉さんって、お父上様の左に写っている方でしょうか?
なんだか、映画等で見るのと雰囲気が随分違う様な・・・違ってたらごめんなさい!
他の方々も、素の雰囲気が出ていて良いスナップですよね!

No title

ドウモです。
スミマセン、日本映画のことはあまりよくわからないのですが、、、
3年前ってところが気になりました。
海底軍艦のソフトビニール製模型、お父様のものですか?
ひょっとして親子二代で模型好き?
「あなたたちって〜♪」(w)
妄想です、スミマセン。
製作、ガンバって下さい。
ではまたー

No title

どうも KinaTENさん
父の左の方が大村千吉さんで間違えないと思うんですよ
でもよくこの写真を撮っててくれたと思います
ネタとしてすごくおいしいですよねー
でも絶対この後大村千吉さんといっしょにゴジラにやられてますよねー

37kw さん
文章が下手でしたねー
わかりやすく書き直しましたが
映画『海底軍艦』公開(1963年)の3年前の写真
という意味でした
写真に『海底軍艦』に出演された方がたくさん写っていたのでそう書きました
海底軍艦の模型はすべて最近私が買ったものです
(私が1歳の時に亡くなった父も多趣味だったらしいですが)

大村千吉さんをネットで調べてみて下さい
日本で一番怪獣出現に遭遇している俳優さんです
その時はたいてい酔っぱらってるか
肉体労働しています
で、怪獣をみんなに信じてもらえないかわいそうな人なんですよ


No title

はじめまして。エヌエフと申します。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

かつての東宝ファンとしまして、まさに垂涎モノの写真の数々ですね。
とくに最後の二枚には多くの名優さんの顔が並んでますね。(柳家金語桜さんもいたり!)
すばらしいものを拝見させていただき感激です。
これからもよろしくお願いします。

No title

どうもエヌエフさん
コメントありがとうございます
この写真を見て喜んで頂けるのはよほどのマニアだけになってしまいましたねー
子供の頃は金語桜を知らない人はいなかったですが
今はどれほどの方がわかるでしょうか?
何か変わったものが出て来たらまたブログに載せたいと思ってます
お楽しみに
エヌエフさんのブログも楽しませて頂きますねー

No title

見知ったお顔がいっぱい!
歳がバレますね(笑)

No title

アビmama
パソコンの中は年齢は関係ないことにしましょうね
私は23くらいでどうでしょう


平田昭彦・三橋達也「潜水艦イ57」コンビ!

映画黄金期後期の素晴らしいお宝写真ですね。丁度DVDで「潜水艦イ57降伏せず」を観たばかりで、<span style="background-color:#FFFF00;">平田昭彦</span>さんと三橋達也さんが乗組員でコンビ。(艦長は池部良さん)プライベートでも仲が良かったようなスナップですね。
イ57でも<span style="background-color:#FFFF00;">平田昭彦</span>さんの優しい誠実さ、三橋達也さんの熱血ぶり、特撮潜水艦アクションの面白さ、戦争の虚しさも伝わるハリウッド以上の傑作でお薦めです。

No title

上原ケーン さん
コメントありがとうございます
そしてお返事遅れて申し訳ありませんでした
上原ケーンさんはマニアの方ですね
マニアの方にこれらの写真を見ていただけてよかったです
記事にしたかいがありました
「潜水艦イ57降伏せず」も見てみたいですねー
三橋達也さんは今 日本映画チャンネル でスパイものやってるみたいですね
この頃の特撮以外のものも面白そうですねー
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR