海底軍艦1

前にいつもこのブログを読んで下さっている
ブンゆきちさんからリクエストをいただきました

「 以前、海底軍艦「轟天」の記事があったかと思いますが、
  ぜひ完成させてください!
  私、この映画知らなかったンですが、
  つい2年程前にスカパーで見て、
  ちょっとリメイクすれば今でも通用するって思ったンですよぉ。
  2作か3作ありますよね。2作までは見たんです。←違う?
  よろしくお願いします!   」

本当にありがとうございます

そこで私は4月からはじめますと言ってしまったんですが
最近全く模型が進みませんで
ブログを始めたせいにするのもなんですが
ここ数年で1番進んでおりません

ブンゆきちさんごめんなさい

で、ブンゆきちさんのリクエストに
「2作か3作ありますよね。2作までは見たんです。」
とありましたので
ああ、惑星大戦争かゴジラ FINAL WARSと間違えておられるんだな
と思っていましたがちょっと調べてみましたら
本当に海底軍艦が出ている作品がいくつかあるようです

まだ見ておりませんのでわからないんですが
どうも続編ではないようですね
ぜひ見てみたいです
ありがとうブンゆきちさん

と言うわけでウチにあるのは1963年の『海底軍艦』です
当然ブルーレイ買いましたよ

海底軍艦6

で、リクエストの海底軍艦ですが
まさかコレではないでしょうから

海底軍艦5

当然コレですね

海底軍艦1

すごくいいキットですから楽しみですねー

しかし!

実はウチにはこんなのもあるんですよー

海底軍艦2

でかいでしょー
完成したらカッコイイでしようねー

でもこのキットゆがんでます

海底軍艦3
海底軍艦4

ソフトビニール製ですからねー
でも無性にこのでかい海底軍艦
作りたくなってしまいました
どうしましょう!

と言うわけで次回も海底軍艦がらみの記事の予定です

3年ほど前にウチの倉庫から発見された

我が家のお宝です!

わかってもらえるのはよっぽどのオタクな方だけでしょうが



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

HADAKINさんこんばんは♪

ココ最近、パソコンの環境を整える毎日でした・・・
数日来れなかったと思いますが、
まさかこのような展開になっているとは。
ありがとうございます。

お宝、でっかいですねぇ。4、50センチありますよね?
お任せしますよ。作りたいモノをつくった方が、
完成度も高くなると思いますし、達成感もありますものね。
じっくりゆっくり楽しみながら作ってくださいね(^_-)-☆

No title

でかいですねー!楽しみです!
パッケージ画の手前に書いてあるのは大和でしょうか…?

因みに我が家にも1/950のレジンキット(海洋堂)と、作りかけのプラモ(フジミ)が眠ってます。

No title

ブンゆきちさん
まだちょっと作れそうにないです
ごめんなさい
それで我が家のお宝はこのキットじゃないんですよ
今度載せる予定ですが
よっぽどのオタクでないとわからないかもな写真なんです

chandler2001さん
海洋堂とフジミ買いましたか!
私もほしかったんですが我慢しました
あと超合金も
ステルス田中雷工房さんからとんでもなくでかいのも出たんですが
コレはお金がなくて買えません
オオタキは作りかけがウチもどこかに眠ってます

海底軍艦は模型に恵まれてますねー
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR