スターデストロイヤー3

この間から作ってる艦橋部分なんですが
キットを信用しすぎてしっかり仮組みしない私がいけないんですが
(だってものすごく精度が高そうなパーツに見えるんだもん)

DSC04412.jpg

このパーツの左右が一直線でないなーとは思っていました

DSC04411.jpg

前のパーツを合わせてみたらものすごい隙間
ああやっぱりゆがんでるわ

じゃあ艦橋パーツの真ん中に切れ込み入れて艦橋前のパーツにあわせようかと思ったんですが
その前に本体と艦橋前パーツと合わせてみたら

DSC04414.jpg

こちらもまた反対にそれてまして
どちらに合わせていいんだか状態です

こう見ると艦橋前パーツだけゆがんでるみたいな感じですが
自分的には艦橋前パーツが正しくて
後は型がやられてるんだと思います
(だって艦橋左右が一直線じゃないし、本体のV字が平坦すぎに見えるもん)
ココを組んでしまうとエンジン部分にゆがみが出そうなので
今度はエンジン部分からの逆算になりそうです

思ったより大変なキットですねー

というか、このキット作った方のブログではこのあたりのコト
何も触れられてませんので
あっという間に型がやられたか
そもそも型が違うかもしれないですねー

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまです。
なんだか大変な作業になりそうですね。
修正作業が楽しみです〜
苦労するのは僕ではないのに、大変勉強になります〜w
頑張ってくださいねー!

No title

みなさんの参考になるほどはできないと思いますが
絶対に完成させますから
よろしく見守って下さいませ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR