メビウス

メビウスが死んだそうです

模型ブログなのでこういったことは書かないでおこうかと思っていたのですが
ラルフ・マッカリーが死んで一週間でメビウスですから

ウチの中はこの2人のデザインでいっぱいです

玄関です

DSC04381.jpg

ウチの奥さんが20年ほど前にヨーロッパ貧乏旅行に行った時
お土産に買って来てくれたサイン入りポスターです
(リュックに入らず40日間手で持って移動した思い出の品です)

AVルームにも(そんなたいしたもんではないですが)

DSC04386.jpg

アルザック

アルザック

70年代は豊田市に洋書店はなく名古屋の
いりなか三洋堂のならびにあった角の洋書店で
ヘビーメタルを買ってました

それから画集、ポストカードなども買って
今でもいっぱい残ってます

メビウス

82年頃新宿アルタで時の支配者の試写がありました
ゲストは大友克洋とのこと
それは行きますよ!

会場はエレベーターが開くとそのまま部屋の中という
ものすごく変な所でした
エレベーターには私を含めて4人乗ったんですが
そのうちの1人がメビウスでした!
感激したなー

結局ゲストに大友さんは来ず
モンキーパンチでした

あとで聞いたんですが主催者が(確かスターログのツルモトルーム)
メビウスに会えるんだから大友来るだろ
と、勝手にスターログで発表してしまい
怒った大友さんが来なかったんだそうです

話がそれましたがそのメビウスが死にました
ラルフ・マッカリーも・・・・

この2人ほど私をわくわくさせてくれる人は
もう出てこないのかなー

コメント

非公開コメント

No title

ドウモです。
メビウス、ボクも好きでした。
残念ですね。
新聞には本名で「ジャン・ジロー」と載っていました。
ジロー?
そう言えばなんだかウチのジロウ、フランスっぽい気がするようなしないような、、、。

しないか、、、。
ではまたー

No title

あらためてジロウくんの写真を見に行っちゃいましたが
ユーッタリした写真が多いですね
おいしいご飯といい音楽に囲まれているからでしょうか?
これは今のフランスネコではないですねー
18世紀あたりの宮廷ネコですね

はじめまして

どうも、はじめまして。
HADAKINさんほどではないですが、私もメビウス好きでした。
自分のブログの中にも書きました。
本当に残念ですね。

いろいろと楽しそうな模型があるので、又じっくりと見させてもらいます。

No title

タカダさん
コメントありがとうございます
私がおじゃました訪問者リストから来て頂いたんですね
絵を描く人間にとってメビウスは衝撃でしたよねー
タカダさんのご活躍楽しみに
また訪問させて頂きます
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR