スターデストロイヤー

今回からカテゴリーに『ルーカスへの道』を追加しました

私はルーカスになりたい!
と言いましても別にルーカスを尊敬しているわけでも
ましてや映画を撮りたいわけでもありません(撮らせてくれるんなら撮りますが)

ずいぶん前ですがこの写真を見てルーカスになりたいって思ったんです

ルーカス

SWに出てくる模型に囲まれたルーカスです
SW好き模型好きの私は単純にこの部屋が自分ちにあったらなーと思ったんです

つまりこの部屋に飾るための模型を買ったり作ったりするコーナーが
『ルーカスへの道』ということなんです

で、今回これを作り始めました(同時に今までの作りかけのキットも作ります)

DSC04376.jpg

スターデストロイヤーですね
かなり大きいですよ

DSC04372.jpg

上も下もこんな感じにパーツが別れてます
どこから作ろうか考えてまず下面にファイバー用の穴をあけ接着しました

これに展示用のアルミ棒を刺す穴をあけ展示台を作りそれに乗せて下から上に組んでいこうと思ってました
しかしココまで来てどうやらこれはヤバイと思ったんですが
下から組むときっとココにひずみが来そうです

DSC04371.jpg

右と左が逆Vになってますね
ココは当然一直線にならないと変なんですが
下から作ると絶対しわ寄せが来ますよねー
(つまり本体上下のVの角度はココを一直線にしないと決まらない)

これ2つのパーツですがすでに平行になってませんから
と言うわけで上の方から仮組みをして
下までつじつまを合わせておいて
あらためて展示台を作って組んでいくつもりです




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやー、確かにこんな部屋が有ったら・・・
ルーカスさん、若いですね。
ATAT一つくらい頂戴よって感じですwww
やっぱり、帝国のマシンはカッコイイ!
実物の撮影用模型を見た事が無いので、見てみたいです〜

スターデストロイヤーもカッコいいですね!
レジンですよね?凄いな・・・(@Д@;
完成が楽しみ!!!製作過程も是非見てみたいです〜

何時だったか、製作スタッフがSDを製作中の映像を見た事がありますが、
プラモのパーツやランナーまで組み合わせて使ってるって言ってました。
自分で確認出来たのは、Xウィングのシャーマン戦車のボディーくらいです。
ファルコンにもわかりやすいパーツが沢山あるようですが、
僕には全然わかりませんでした〜

No title

この写真を見たら
絶対この部屋がほしいって思いますよね
93年にあったルーカス展のカタログの表紙ですが
(といってもフルカラー200ページ!)
この頃はSWメカは小さなプラモデルしか買えませんでしたから

しかしこの後かなり大きな完成品が次々に発売されたんです
きっとこの写真がきっかけだったと思いますよ

そういえばルーカス若いですねー
私は若い頃友達に
「お前の太ももコッポラみたいだなー」
と言われてましたが
ルーカスが太ってからは(のどは病ですか?)奥さんに
「あんたルーカスみたいだねー」
と言われてました
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR