ノーチラス号 海底二万哩2

前にご紹介したノーチラス号はレジンキットを組んだものです
当時は本当にノーチラス号の模型は見つけるのが大変でした

111.jpg

数年後このキットを買ったショップからDMが届きました
新しいノーチラス号のレジンキットが出るというのです
しかも前のよりもずいぶんでかいと!

そのぶん価格も高く
確か7万円ほどだったと思います
まあでも当然買うわけです
それがこれ

112.jpg

別にまな板に乗ってるわけではありません
自作展示台を作るセンスがなかっただけです
前のと大きさ比較をしますとこうなります

113.jpg

75センチほどあります
置き場に困るほどでかいんです

で、またしばらくすると
今度は国産メーカーがノーチラス号の完成品を出しました

自分で作らないでノーチラス号が手に入るのです
それは買いますわ

118.jpg

手前のがプラスチック製
右はレジン製でしょうか

そしたら友達がディズニーシーのお土産で
これを買って来てくれました

116.jpg

まあ!なんてかわいいんでしよう!
ありがとうコクボちゃん

しかしこのあとにアメリカのマスターレプリカから
80センチの完成品が出ると言うではないですか
確か15万円ほどでした
当然買いましたよ!

しかしごめんなさい
今回写真を撮ろうと思ったんですが
倉庫か押し入れのどこかにしまい込んだらしく
探せませんでした

そんなわけで今こんな状態なんですが

117.jpg

今度はもっと大きい
120センチのノーチラス号が出ました!
価格は25万円!

もういいかげん買えるかー!!

最初からこれが出てればこれ1個でよかったよ!



と言うわけでショーケースから出しながらの撮影でしたが
またしてもハックがあばれまわりまして
C-3POが危ない所でした

115.jpg

ケースからノーチラス号を出したら
いつの間にかそこに入り込んでいたのだ

今回ネットで調べたらノーチラス号の完成品
小さいものはプレミアがついて変に高く売ってますが
大きいのはのきなみ安くなってます
飾る場所がないですもんねー
(ショップで売れ残ったのか?)
120センチノーチラス号 お買い得です!

忘れてました
当然ディズニーシーにも行きましたよ

DSC04762.jpg

DSC04760.jpg

次のキット作り始めましたが

製作記は今のところやりません
ごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ノーチラス凄いっすね!子供の頃に映画を見た記憶がありますが、
その後ノーチラスに出会ったのは、リーグオブレジェンドのノーチラスでした。
全然別ものですネwww
是非120cmの買ってブログに載せてください!!!

ゴージャスなショーケースに侵入したハック君がかわゆすぎですw
うちもこんなケースを置けるスペースが欲しい・・・

No title

先生ご無沙汰してます^^
ど素人の私ですが、すごく完成度が高い作品ばかりでびっくりです。

以前、先生のマンガでアラジンAの時に2メートルのFRPのノーチラス号が買えた~!!って台詞を思い出しましたw

No title

度々すみません。
追加された写真が、ジオラマに見えました!
すげー!って、思わず声を出してしまった(=´-ω-`=)

No title

KinaTENさん
写真は東京ディズニーシーのノーチラスでした
こんなにできたらいいですよねー
けどせっかくの模型を半分に切る勇気が私にはないですねー

セブン☆ さん
そんなこと書いてた?すごい記憶力!
ありがとうねー
あの頃は毎月120センチノーチラスが買える以上に負けてたもんなー
あのお金があれば120センチ買うのになー

こんにちは!

ノーチラス号って25万するんですか?!(>_<)

絶対買えないな~
ほしいけどね

すごいリアルですよね!

No title

120センチノーチラス
もう発売されたのか、本当に発売するのかわかりませんが
25万円で予約開始だったのが
今は20万円で予約受付の店があるみたいです

ウチに80センチが2台ありますが
その1.5倍ですからねー
これ1台あったら他はいらないなー

衝動買いしたまま押し入れで眠っているものを
オークションで売っぱらって
買えるものならほしいですー

No title

はじめまして。  先生の作品楽しく拝見させて頂いております。 影響を受けて、最近、80cm位のノーチラスを購入しました。  船台の形状から多分まな板に乗っているものと同じではないでしょうか。 是非、もう少し、写真、製作記事をアップしてください。  PS ガラスケースに入り込んだハックがかわいいです。

No title

TOM2さん
ご訪問、コメントありがとうございます
まな板ノーチラスはあまりに昔に作ったもので
しかも早く飾りたくていい加減に作ってしまいました
かわりにディズニーシーのノーチラスの写真を少し大きめに載せておきます

しかし先生て・・・

No title

ディズニーシーのノーチラス号の写真有難うございます。 3月3日日付指定でブログアップします。 ノーチラス号フェッチにはたまらない写真を3枚のせますので、暇な時にでも立ち寄ってください。
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR