ウルトラマン完成しました

完成しました
10日ほどかかりましたが

DSC04241.jpg

タッパーを切った展示台(これが大変でした)
足下にウルトラマンのタイトル

DSC04242.jpg

で、どうやらこのウルトラマンは対アントラーの時みたいなので
後ろにそれらしい建物をプラバンで作り
(欠け方を左右逆にするべきでした!見栄えが悪い!大失敗!)

DSC04233.jpg

やっぱり横とか

DSC04245.jpg

後ろから見た方がカッコいいですね

DSC04247.jpg

結局エナメルのスモークでシャドー(と言うらしいですね)を入れて
エナメルのつや消し吹きました

でも艶が消えなかったので(いつものハンブロールが見つからなくてタミヤ使ったら)
しょうがなくクレオスの缶吹いたら銀までつや消しに!

DSC04245のコピー

ほら、ツヤは消えたでしょ

DSC04250.jpg

砂漠はタミヤの情景テクスチャーのライトサンドです

DSC04252.jpg

さすがに続けてカネゴンは辛いので
43に戻ります

コメント

非公開コメント

No title

カッコイイですね。
後期の「良く出来た」マスクより、ボコボコで手作り感あふれるこっちのマスク(Aタイプ?)の方が好きです。

No title

造型師の方の腕がいいので
よけいにカッコよくみえますねー
飾れる状態にできてよかったよかったです

すごいっすー!ヽ(●´ω`●)ノ

フィニッシュ最高です!
ツヤツヤの時もかっこ良くみえてたけど、
つやの消えかたがリアルで本物のスーツに見えます。
僕もこんな風に出来たら、もっと楽しくなるのにと何時も思ってしまいます。
絶対的なバックボーンの違いは埋めようがありませんが・・・
そう言えば、先日TVで当時のスーツアクター(古谷敏氏)が出てて、
このマスクは、初期のAtypeって言うそうです。やっぱりこれが一番好きです。
カネゴンも早くみたいですね!(急かしてるわけではないですよw)

No title

ありがとうございます
つや消しクリアーは魔法のスプレーですね
そこそこのできに見えちゃいます
かわりに胸のまわりのツヤが消えちゃってますが

使いなれたハンブロール探せばよかった

しかし古谷さんは本当にカッコイイですよね
ウルトラマンがあの体型でなかったら
今の人気はなかったでしょうね

それに気付いたのは
ウルトラマンA見た時でしたよねー
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR