ウルトラマン色塗りました

おととい赤塗ってマスキング半分やって
夕べマスキングして銀塗りました
我慢できず2時間乾かして
マスキングはがしました(まだ所々ついてます)

ビリケン ウルトラマン

赤はブライトレッド銀はちょいガンメタよりです
実物は写真ほどつやつやじゃないですよ

で、このあと陰にスモーク入れようか
下半身メインにホコリをブラシしようか
このままきれいに仕上げようか迷ってます

ビリケン ウルトラマン

今回もいろいろ勉強になりました
ソフビなんで腕を動かせるままにしたんですが
ちょっと動くたびにマスキングゾルがはがれるはがれる
これからはくっつけて作ります

あと曲線のマスキングテープは1本でやろうとせず
1センチくらいでつぎはぎにした方がずいぶん楽ですねー
車や飛行機みたいなかっちりしたマスキングと違いました


しかしこのキット前から見るとカッコ悪い
横からとか背中を上から見ると超カッコいい
ぜったい足が歪んでるんだと思う(左足じゃないかなー?)
原型はもっとカッコいいはず
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
もう塗装出来たんですか!はや!
確かに、本物に比べると奇麗すぎるかもしれませんよね。
ディスプレイ用なら奇麗な方が良い様な気もしますが、
本物っぽい、ちょっとくたびれた感じも良いですよねw
写真で見る限りは、スタイル気にならないです。
むしろ、かっこつけたスタイルより、こんな自然な雰囲気の方が
カッコイイ!

No title

いつもコメントありがとうございます
今回作るのにDVDをパソコンで見ながらやってました
ウルトラマンをちゃんと作ろうなんて思ってもみなかったので
初めて真剣に見てみました

ウルトラマンはぼろぼろでした
ですが、ウレタンに銀スプレーしたのがぼろぼろになった物の再現に
全く意味がないと自分は感じました
(私の中のウルトラマンは着ぐるみスーツではありませんでした)

汚しは必要ですがみなさんよくやられるシャドーは控えめがいいかなと思いました
(まだ入れようかやめようか迷ってます)
問題はツヤですが現物は下の写真くらいなので銀はOKですが
赤はつや消しにしておけばと後悔しています

スタイルはいろいろ書いてますが
ビリケンさんよくこのすばらしいキットを出してくれたと思ってます
ウルトラマンのキットでダントツ1番です
ただソフビ化で原型師さんの作った物が100パーセント再現できてないのではと
すこーし残念に思ってるだけです
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR