fc2ブログ

ARIES-1B エアリーズ号 ルナモデル

細かいロビー君ばかりやってるのにあきたので
他に手を出しました


作りかけだったのを1つ
全く新しいのを2つ
その新しいのの1つがこのエアリーズ号です
DSC06618_20210428095046fa8.jpg

『2001年宇宙の旅』に出てきた着陸船ですかね?
ルナモデルのガレージキットです
たぶん25年くらい前にBe-Jで7600円で買いました

当時版権がはっきりしないのかキューブリックの許可が出ないのか
2001年の模型はほとんど出ていませんでした
ですから皆さんガレージキットを買っていたと思うんですが
そんなに作りやすいモノではないので
めったにネットでも完成品を見ることができません
私もずっと箱を開けてはしまいを繰り返していました

その後とてもいいガレージキットが出たんですが
43にはまっていたせいか買いませんでした


そうこうしていたらどうしたことか
『2001年』関係のプラモデルが突然発売され始めたのです
ですが不人気なのか私が大好きなこのエアリーズ号は後回しです
そして1年ほど前に5chを見ていたら
いよいよこのプラモデルが発売されると出てるではないですか
しかもかなり大きなキットらしい・・・

私はその日のために他の大物キットは買わずにいましたが
このコロナの影響か全く発売の続報がありません
そんなわけでこのキットに手を出してしまったのです


上で書いたようになかなか大変なキットです
昔はとても完成できるキットではないと思っていたんですが
最近『MPCを素組で作る』をいくつかやって
形になるだけで満足感があるのを覚えたので
あまりむつかしいことをせず完成させることにしました

まず最初に丸くなるようにしないといけないので
プラバンを丸く切って貼付けながら
形を整えていきます
DSC06619.jpg
 
DSC06623_20210428095045e63.jpg

次回の記事はいつになるかわかりませんが
必ず完成させますからね

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR