大友克洋のドンキホーテ

正月ぼけから立ち直れないので昔作った物をまた1つ

大昔タミヤの人形改造コンテストに出した『大友克洋のドンキホーテ』です
掲載時タイトルはただのドンキホーテになってましたが

ドンキホーテ

コレを作った2年後に私は上京するんですが
当時、大友さんのアシスタントをして見えた高寺彰彦さんと飲んだ時
仕事場で「ついに大友さんの作品が人形改造コンテストに出たねー」
と、話題になったとお聞きしました

『アキラ』第1話製作中の大友さんの仕事場におジャマしたことがありますので
それより2年以上前ですから、ホントに大昔ですねー

大友3Dが当たり前の今日ですが
もしかしてコレが日本初かも? なんてことはありませんか
(同じ頃スターログでファイアーボールを8ミリにしてるって記事がありましたけどね)

コメント

非公開コメント

ハックは元気ですか?

大友さんの仕事場にお邪魔したことがある上に
ミモザさんと、ご夫婦だったとは・・・・
驚きました。
(ヘンゼルとグレーテル持ってます)

No title

最初にうかがったのは(2回行ったことがあります)第1話を描いてみえる時で
アシスタントの方が料金所の絵を描いてみえました
すごく細かいキレイな絵だったんですが
雑誌に掲載されたものを見たら大友さんが汚しを入れたらしく(予想ですが)
ぼろぼろになっていたのでたいへん驚きました

遠ーーーーーーい 昔の話ですが
今でもはっきり覚えていますねー
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR