最後のダンスステップ

先日『船越英二』というブログ記事を書きましたが
中で書いた『亀乃湯』は『時間ですよ昭和元年』(1974年)でしたね
『時間ですよ』は『松の湯』でしたごめんなさい

ところで『時間ですよ昭和元年』はご覧になっていたでしょうか
細川俊之さんが出ていて さくらと一郎の『昭和枯れすゝき』 がかかってたやつです
『昭和枯れすゝき』は大ヒットしましたよね

しかし私は1度か2度しかかからなかった あがた森魚の
『最後のダンスステップ』が忘れられません
聞いてみてください

https://youtu.be/zn-vu3ic6K4

埋め込みになってないしレコードと違いますが曲を覚えておいてください

さて細川俊之さんです
当時2枚目ということになっていた細川俊之さんですが
私には『ゲゲゲの鬼太郎』(1968年)に出た吸血鬼エリートにしか見えませんでした
吸血鬼エリート
どうです?似ていませんか

私はテレビで細川俊之さんを見るたびに吸血鬼エリートを思い出していました

そこで本当に似ていたか確認のためYouTubeで探してみました
そ・そ・そしたらなんと !!
ねずみ男と吸血鬼エリートが喫茶店で会う場面で
吸血鬼エリート『最後のダンスステップ』のフレーズを
ギターで弾くではありませんか !!

お・・お・・恐ろしくなりました
(時代的にあがた森魚はまだこの曲作ってないはず)
・・が
おたく的にはすばらしい結末でした
(細川俊之さんと吸血鬼エリートがつながった!)

3号戦車はほぼ組み終わりました
レジンの兵隊さんとデカールたのみましたがメーカー廃業で買えないかも

DSC09807.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

あがた森魚はフジテレビ『新春かくし芸大会』の
白塗り花魁が怖かったなー(たぶん1973年)
プロフィール

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR