今日は43をやってました

ネットですごく安いミニ旋盤用のバイトを見つけました

DSC08659.jpg

で、前にもお見せした大昔作った906のレジンでできたミラーを
作ることにしました

はじめはハンダが使えるようにステンレス棒を削りましたがなかなかうまくいかず
結局アルミで作ることにします
(ハンダが使えるやわらかい線材は何でしょう?)

DSC08656.jpg

時間がかかりました・・・・・
(体力も必要 続きはまた今度)
アルミくらいならリューターで削った方が早いですねー
私が旋盤を使いこなす日は来るんでしょうか?


きのう仕込んだOXIAのテールランプの透明レジンが固まりました

DSC08664.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR