Airfix

子供の頃サンダーバードなんかのプラモは作っていましたが
タミヤのミリタリーミニチュアで塗装とかを覚えてから
プラモデルが本格的に趣味になりました

当時おもちゃ屋さんではほとんど国産のプラモしか置いていませんでしたが
専門の模型店では外国のキットも売っていました

私よりも上の世代の方達のあこがれはMONOGRAM(米国)だったようですが
私の好きなのはだんぜん英国のAirfixでした

とにかくカッコイイ!おしゃれ!スタイリッシュ!
なんかやぼったい米国のレベル モノグラムに比べ
ロゴデザインから箱絵のすばらしさまで
さすがに趣味人の国の製品です

当時の本を今でも持っています
1974年のエアフィックスマガジンです
(すばらしい表紙だな!)

DSC07596.jpg

プラモデルメーカーが本を出しているなんて!
タミヤ(タミヤニュース)よりAirfixの方が断然格上に感じますよね


しかし!
当時Airfixのキットをけっこう買いましたが
完成させた記憶がありません
大人になってから作ったマークIが唯一の完成品でしょうか

とにかく国産に比べて作りにくかった記憶があります
完成させられるのは大人だけだと思ってました

というわけで大人になってずいぶんたった私が
これを作ります

DSC07550.jpg

Airfixの車ははじめて作ると思います
パーツチェック

DSC07552.jpg

1/32ですがけっこうなパーツ数です

ええーっ!
このキット1969年製ですかー!マジですかー!完成できますか!?

DSC07590.jpg

おそるおそる仮組してみましょうか・・・

DSC07588.jpg

うおおおおー!! パチピター!!

本当に1969年製なのかー!? (44年前!)
すっげー Airfix !


つーか
 何で完成させられなかったんだ当時のオレ!



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR