『GODZILLA』観たよ

さっきまで用事で名古屋に行ってました
ついでにラクーンさんによってパーツを買いました
前からこのキットに使えそうだなーと思ってたこのホイール
どうでしょうかねー?

DSC07492.jpg

ところで昨日『GODZILLA』観てきましたよ
いや〜驚きました

思いもしませんでしたが
アレ『バカ映画』じゃなかったですか?
そこまで言っちゃ悪いか・・・
とにかく監督がダメじゃなかったですか?

注・ネタバレあり!

ブログでは基本、評論はしないことにしてますがゴジラですからね

ストーリーは『ガメラ』でした
あの設定にしたらゴジラを『神』にするにしろ『青いけもの』にするにしろ
『旧人類が作ったもの』にするにしろ同じ話になってしまうのはしょうがないですが
『ガメラ』の金子修介監督に比べて演出力がなさすぎる
登場人物(怪獣含めて)が何やってんのか全くわからない
ただオロオロしてるだけ
渡辺謙さんだって眉間にシワよせてるだけで何もしてない

主人公だってその奥さんだって全く何したいんだかわからない
『エメリッヒ ゴジラ』の前半の方がよっぽどキャラが描けてたよ

(金子修介監督の『ガメラ』は中山忍の解説がすごくわかりやすいし
 何やろうとしてるかが伝わるのは家族がいないからだと思う
 主人公の興味は100%怪獣!・・観てる私と一緒 !!)

そして1番の問題は『ゴジラ』を全く見せてくれない
3Dで観たせいかもしれないけど真っ暗でコレまた何やってんのかわからない
すごいゴジラの絵を見せてくれたらそれだけでいいのに
(監督の演出力に文句なんか言わないですよ)
今度の『GODZILLA』はゴジラに対するリスペクトが・・とか聞いてたけど
「ゴジラ愛」は感じられなかったけどなー


『GODZILLA』 続編が決まったらしく
キングギドラやモスラ、ラドンが出るとか言われてるようです
ものすごーく楽しみですが
中国に現れた怪獣と戦う
『ゴジラ対へドラ』が観たいなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ウルトラガンのアタッチメント

ウルトラガン(アタッチメント付)

というものを買ったんですが

DSC05880.jpg

本来ピタッと付くはずのアタッチメントが
ココ2日ずっとさわってんですが
全く付きません

回しながら付けるらしいんですが
優しくやったり強くやったりしましたが
先端にキズだか塗料だかが付くだけです

DSC05881.jpg

そもそもどうやって付けるか
説明書もなければ箱に解説もありません

みなさんは付きましたか?

どうやればいいんでしょうか?

穴の中はみなさんのと同じですか?

DSC05883.jpg

私、バカですか?

ウルトラガンの原型をされたライタナカさんから

このブログにコメントをいただきました

製造段階の不良品のようです

メーカーで取り替えていただけるそうです

ライタナカさんありがとうございました





↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



流星バッチ

ウルトラマンに出てくる科学特捜隊の隊員が
胸につけているバッジです
『むね〜えに つけ〜てる ま〜あくはりゅうせ〜』ですね
通信機になっているのでアンテナがのびます

DSC04859.jpg

これは確か10年以上前に
M1号というショップから500個限定で出たものです

1/1ですので模型ではないですかね
レプリカですね
小道具のレプリカでプロップレプリカと言われるヤツです

だけどちっちゃくてよくできているので
模型でなくても大好きですね

誕生日に奥さんからプレゼントされました
まあ、ねだった訳です
16000円もしたのでずいぶんイヤミを言われましたが
その後オークションでその何倍もの値段で取引されてましたよ
(売らないので関係ないですが)

その後こんなのも買いました
科学特捜隊のスーパーガンです

DSC04876.jpg

中古をプレミア付きでずいぶん高く買いました

けどできがイマイチで
あまり気に入ってません
(小道具自体こんなできなんでしょうが)

DSC04872.jpg

これであとヘルメットがあれば完璧なんですが
さすがにユニフォームまではほしいとは思わないですねー



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


ビリケン

普段買わないこんな物を衝動買いしてしまいました

ガラモン

ゴジラ モスゴジ

で、なにげなくネットで怪獣見てたら
ものすごくキレイに塗ってみえる方に出会いまして
自分も塗りたくなってしまいました

キットを買うお金はないので押し入れを見てみました

ビリケン

昔買ったビリケンがいくつか出てきましたので
どれか1つ塗ってみます
どれがいいですかねー

私は茶色と緑が区別がつかないので
ヘンな色で塗っても笑わないでね

あとこんなのも出てきました

海底軍艦 海洋堂

海洋堂の海底軍艦の
バキュームとソフビのキットです
私が死んだらゴミ箱行きですね

ウルトラホーク3号

2年ほど前に作った
ステルス田中雷工房さんのウルトラホーク3号です

ステルス田中雷工房さんはほしいキットがたくさんありますが
巨大なキットが多くて値段もはりますので
そうそう買えないのが悲しいです

ステルス田中雷工房 ウルトラホーク3号

しかし超大好きなメーカーさんです

完成品をズラリと並べたいなー

ステルス田中雷工房 ウルトラホーク3号

巨大さが伝わりますか?
小さい方が昔作ったウェーブ 1/144 です

友人に展示台用のシールを作ってもらったのに
作ってません
早く作らなければ

メカニコング ゼネラルプロダクツ

25年ほど前にロビー君と迷った末に買ったゼネラルプロダクツのメカニコングです

メカニコング ゼネラルプロダクツ

10年ほど前に作った物を3年ほど前に塗り直した物です

このキットには書きたいことが山ほどあります
映画『キングコングの逆襲』に出て来たロボットコングですが
当時我が家は映画館を営んでおりましてコレも自宅のスクリーンで楽しみました
(東宝と大映は刷り込みなんですよねー。オタクにもなりますわ)

甲州街道を車で走っていてマント姿の天本英世さんを見たときは感激したなー

メカニコング ゼネラルプロダクツ

コレを塗り直した1週間後、たまたま飲み屋のカウンターで隣に座った方が
当時のゼネプロの関係者でして(ホントに偶然!吉祥寺はすごい街だね)
このキットは4千個作られたそうです(思ったより遥かに多い数でした)

「もう一度ゼネプロやりましょう社長!」
と言ったのですが (ゼネプロファンのみんな、偉いでしょオレ!)
「儲からないからヤダよ。自分でやりなよ」
と言われました

ゼネプロの名前使っていいんならやるんですけどねー

メカニコング ゼネラルプロダクツ

4千個も作られたんなら、みなさんどんな完成品にしたんだろうと思って
ネットで探しましたが、見つけられませんでした

ロビー君もそうですが、ネットに完成品がないんです
(ロビー君だって千個以上作られたそうですよ)
でも絶対見たいじゃないですか
ならば私も見せるからみなさんも見せて!ってのが
このブログを始めたそもそもなんですよ
(だからたいしてうまくもないのにでかでか載せてるんです)

メカニコング ゼネラルプロダクツ

リベットは引き物のパーツを使って
目玉はトロンの樹脂パーツ
頭のアンテナはバキュームでしたか

当時の写真を1枚も見ないでキットのまま作りましたが
ポーズも含めて、どうやら似てないっぽいですね(私的にはOKですが)
もう1個キットを持ってますのでそちらは大改造で似せて作ろうか
メタルを磨いて作ろうか、とにかく楽しみですねー

快獣ブースカ/ ファルシオン

『大ちゃん大ちゃん僕ブースカ』
「知ってるよーオレが塗ってやったんじゃないか」
『僕、ダークイエローにレッドブラウンの斑点迷彩なんて変じゃないかなー』
「腹はタンだしな。頭にホコリつもってるし。戦車みてーだな」

快獣ブースカ/ ファルシオン

『僕のテレビは見ててくれた?』
「あったりまえだよ。本放送から見てるよ。ソノシートも買って大好きだったよ」
『それはありがとう』
「けどびっくりしたよ。お前元々イグアナって設定だろ」
『そうだよ。クロパラで大きくなったんだ』

「だからイグアナってどんだけかわいいかと思ったら。でけートカゲじゃねーかよ!」
『失礼だよー。いつもビデオで イグアナの娘 見てボロボロ大泣きしてるくせにー』
「う、うるさい!それとコレとは関係ないだろ!」

快獣ブースカ/ ファルシオン

「それよりお前シッポの色、ぬけちまってねーか?」
『ソフビのシッポも入ってたのに大ちゃんがモールを選んだんじゃないかー』
「いや、たぶんぬけるなーって思ったんだけど、こっちのがカワイイだろ」
『ありがとー大ちゃん』

『大ちゃん。僕弟がほしいんだ』
「そっかー。チャメゴンだな。けどファルシオン、出さないままつぶれちまったからなー」
『じゃあだめなんだねー』
「ごめんなー。そうだ!大原かおりってタレントがチャメゴンそっくりだけどだめか?」
『失礼だよー。ん?あれ。わあーホントそっくりだー!僕、大原かおりでいいー!』

快獣ブースカ/ ファルシオン

「ブースカの模型ってたくさん出たけど、オレはお前が1番だな。こんなに好きなのにアレ以来
 他のブースカ1個も買ってないんだぜ。最高だよファルシオンのブースカは!」
『あ、ありがとー大ちゃーん!』

「いやオレHADAKINだから」

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR