リスタージャガー完成

リスタージャガー完成しました

RENAISSANCE R43/19 Lister-Jaguar Knobbly 1958 Scott-Brown
1/43  ルネッサンス リスタージャガー

いろいろ失敗しましたが何とか完成です

DSC01275.jpg
DSC01299_20170829122117c52.jpg
DSC01309_201708291221175fd.jpg
DSC01317.jpg
DSC01326.jpg
DSC01331_2017082912223960a.jpg
DSC01343.jpg
DSC01353.jpg
DSC01364.jpg
DSC01374.jpg


webspace43
1/43 mini car 
 の方にも写真が載せて頂けると思うのでよろしくです




前回の記事でこのブログが終了のようなことを書いてしまいましたが
どうやら私がFC2ブログの使い方を理解してなかったようで
まだ写真は載せられそうです
このままFC2ブログで続けますので
皆さんこれからもよろしくお願いします



TOM2さん ほんとうにごめんなさい


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




ちなみに1/43ってのはこのくらいの大きさです
DSC01380.jpg

みなさん『皆で作ろう』まだ間に合いますよ
43たのしいですよ〜〜〜〜!!!

ウインドスクリーン

窓を貼ってみました

DSC00917.jpg

塗装前に穴をあけておいたんで(なるべくしないようにしてますが)
塗装の厚みでけっこう大変でした

洗ってないからちょっとキチャニャイですが
しぼり直した窓もまあまあじゃないかな?

皆さんは塩ビの窓を磨きますか?
クリアー吹きます?
ぜひぜひぜひ教えて頂きたいです・・・

DSC00922.jpg


ところでこのブログの写真がいっぱいで載せられなくなりました
今回は古い写真を消して書きましたがこれ以上はムリですねー

ですんで次回予定の完成写真までブログ更新はナシです

その間に次のブログをどうするか考えましょうか


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ジャガーはもう少しお休み

実は前回の写真を拡大すると

DSC00773.jpg

ボンネットの6と1の先端にナイフあとが見えると思います
ここから空気を抜いてソフターを入れた訳です
ソフターでブヨブヨだった表面が切れ目から水分が飛んだのか
かなり平らになって来ました

先ほどナイフあとにラッカーのクリアーを塗りました

DSC00781_20170821012233417.jpg

たぶんこうしないと水洗いのたびにここから水が入り
ブヨブヨがずっとなおらないんじゃないかな?

このまま数日置いておいて
クリアーが乾いた頃に磨いてみます

DSC00789.jpg

仮磨きですがこんなカンジになるでしょう
私の嫌いなビニールコーティングしたような
ウレタンのツヤですが・・・・


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

この先トラブルがなかったとしても
せいぜい50点くらいか?・・トホホ

ちょっとお休み

少し磨いてデカールの気泡を確認しました

DSC00755.jpg

なんか良さそうに見えるでしょ?
でも全くダメです

DSC00774.jpg

いくら磨いてもデコボコはなおりません
しかたないのでこの時と同じことをしました


切れ目から入れたソフターでデカールが密着すればいいんですが・・・
まあ何日か置いて様子を見ましょう
ダメならあきらめてこのまま完成させるつもりです

しばらく他の模型でもやってます

DSC00777_20170819024855b34.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ウレタンクリアー

昨日の記事の失敗とはコレです

DSC00731.jpg

この車は車体の中央に黄色いラインが前後に走っています
このデカールが入ってるんですが
太さが一定のラインになっています
でもほら この車はドライバー側に背びれががあるじゃな〜い・・・

ソフターでのばしてものびきりません
で、デカールを継ぎ足しましたがアップにすると目立ちます・・・
(肉眼ではほぼわかりませんが)

こんな時はタッチアップです
皆さんはどの塗料でタッチアップをされていますでしょうか?
以前も書きましたが私はいつもファレホです
塗装もデカールも痛めないファレホが1番です

しかし手元にファレホの黄色がありません
しかたなくMr.カラーを塗り始めましたが
デカールを痛めかかったので途中でやめました

名古屋のボークスまで行けばファレホは売ってるんですが
面倒なのでこのまま進めてしまいます・・・あ〜〜〜〜〜〜あ


いや!最初はマスキングして塗り分けようと思ってたんですよ
でも自信がなくってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜



という訳で精密屋さんのウレタンクリアー吹いてます
精密屋さんのウレタンクリアーはサラサラしていて使いやすいです
他の製品と比較したことがあまりないのでわかりませんが
ブラシで吹くことだけ考えるとラッカーより吹きやすいです
しかし・・・

DSC00734.jpg

全体に軽く吹いてみたらボンネットにブツブツが・・・・

スジボリの所でデカールをカットした時に
水やソフターを使ったんでしっかりくっついてなかったんでしょう
う〜〜〜〜んどうしよ・・・・・

写真を撮って拡大して判断しましょう
と思って写真を撮ったら他にもブツブツが !!

DSC00736.jpg
DSC00738_20170817101036267.jpg

コレはもうこのまま進めましょう!
ウレタンクリアーでごまかせるんじゃないかな

皆さんはどのくらいの気泡ならそのままやっちゃいますかねー?

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

デカール貼り

窓を高くしたのでミラーの支柱を高く作り直し

DSC00719.jpg

色は適当
フィニッシャーズのピュアグリーンで塗って
ただ今デカール貼りの真っ最中

DSC00727.jpg


はい 失敗をしとりますな

皆さんはあの部分どう処理されてるんでしょうねー?
私はもう「近くでは見るな !!」ということで
このまま進めてしまいましょう


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

窓の作り直し

以前の窓がイマイチな気がして来たので
型を作ってしぼり直し(少し高くしてみました)


DSC00688.jpg

下側を車体に合わせてピン穴開けて

DSC00706.jpg

ヤスリでガリガリ

DSC00709.jpg

新しい窓ができました
もうちょっと低くかな?

DSC00713.jpg

窓がドアより後ろまで続いてるようにしましたがどうかな?

DSC00619−2

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR