絶対に捨てられないものがそこにはある!2

この単行本の初版は1986.7.9発売です
(たいてい本屋さんには1ヶ月ほど前に並ぶんですが・・)

当然私はすぐさま買いまして
仕事場におじゃましてサインをいただきました


寿1

7月11日にサインをいただいております

しかし我が家には写真でおわかりのように
この単行本が2冊あります
まあウチの奥さんの本なんですが

サインが入っております

寿2

奥さんは6月6日にもらってます
こりゃ本屋に並ぶ前にもらっとりますなー

と言う訳で本棚に2冊同じ本があるんですが
当然捨てる訳にはいきません
こんな本が何冊もあるんで我が家は本だらけなんですよー・・トホホ


ちなみにウチの奥さんは先生から直々にイラストなんかもらっちゃってますんで
今度額装して飾ろうと思っとります


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

私と奥さんが出会う前のお話でした・・・

戦車

4号戦車がなかなか進みませんので
こんなの載せておきます(戦車つながりですとか言い訳しつつ)

DSC00971.jpg

大昔ですが
お宅に遊びにいったら当時出たばかりの単行本に
サインを入れて2冊もいただきました
今も大切にしています

DSC00972のコピー

当時は5年に1人くらいは大天才が現れた漫画界ですが
最近天才が出てこないですなー

まだまだウチにはサイン本がありますので
そのうちお見せしますね

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

つーかあれから25年かよ!!

羽の付け根

たしかニッポン放送だったと思うけど
夜中に4人ほどで打ち合わせしてたらいきなりドアが開いて
巨乳が入ってきました


「私のテレフォンカードが初めてできたんです!
 もらってくださーい !!」


と言って巨乳がテレフォンカードをくれました

私はすごくうれしかったんですが
他の人たちは打ち合わせだからか割と真面目な顔をしていましたので
1番下っ端の私もグッと我慢をしたのでした


あ〜あサインもらっておけばよかった・・・・

DSC00919.jpg

しかし初めてのテレカが写真なしなんて・・・
まるで名刺じゃないすか



オリオンですが
羽根の所で上下にぱかっと外れるようにしたんですが
行き当たりばったりで作ってるので分割の場所が悪く
羽根の先端が前後で分かれてしまいます
分割場所をも少し前に移動すればいいんでしょうがメンドウなんで
なんとかラインをつながるようにごまかします(許して)

DSC00916.jpg
DSC00918.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


絶対に捨てられないものがそこにはある!

レコードを探していたのに大掃除になってます
いらないものはどんどん捨てましょう


レコードの代わりにカセットテープがたくさん出てきました
聞きながら大掃除です
そうそうこの曲大好きだったなー
The Belle StarsのMockingbird
カバーかなー・・・カッコよすぎません?




ビデオテープは山ほどあります
ドラマや歌番組(明菜〜!!)、ひょうきん族やカーグラTYは毎週録ってましたが
今じゃスカパーでやっちゃいますもんねー
(ひょうきん族まで見られるとは思ってもみなかったよ)
7年前の引っ越しでほとんど捨てちゃいましたが
まだ数百本は残ってます・・・・・
市販ソフトもいろいろ買って今じゃ手に入らないものもあるんでしょうが
貴重だと思ってるのは私だけかもしれんしなー
もうみんな捨てちゃいましょー


あ! 少しだけ捨てないでおこう

DSC00897_20160614192903d97.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


『マイアミの奇跡』のビデオが出て来て1試合見ちゃったりして
もうぜ〜んぜん進みませんわ・・・トホホ


古い絵

20年くらい前に描いた引っ越し通知のプリントが出て来た

イラスト-ヨーロッパ


コチラは20年近く前に描いたイラストの元絵

車

コチラは25年以上前に描いたもの

オートバイ

何で元絵なのかと言うと完成はパソコンの中でやったから

絵はパソコンの中で作ってはダメですな

確かに2枚目の絵なんか完成すれば鈴木英人みたいにはなるんですよ
でもね
自分の絵を部屋に飾ろうと思ってもプリントするんですよ・・・・
原画を飾れない訳ですよ

漫画家やイラストレーターの個展に行ったら
全部プリントしたものだったらどうですか?

人それぞれでしょうが
私の好きな絵はパソコンの中にはないな

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

鈴木英人なんて絵は下手だけどアイデアとトーン貼り職人としてはたいしたもんでしたねー
カラートーンののりは今でも大丈夫なのかなー?

こんな写真が・・・

レコード探してたらこんなのが出てきました


ずいぶん昔ですが
うちの奥さんが猿岩石と共演(?)

猿岩石

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

このブログがばれて奥さんに怒られたら消しますんでよろしく

切手収集

数年前に豊田に帰って来てすぐに
子供の頃からの友人 少年TY と W と私の3人で飲みました
少年TYが数年前に亡くなったのはコチラにも書きましたが

半年前にWまで亡くなってしまいました・・・・・・

まだ若いのによー !!



Wのお父さんは切手コレクターで時々コレクションの展示を
図書館とかでやっていました
コレクションの切手は発売時に郵便局で買って集めたもので
超高値の『月に雁』や『ビードロ』なんてシートで何枚も持っていました
たぶん豊田で1番のコレクションではなかったかと思います

実はWの家には本業の方でも豊田の財産と言えるものが山ほどありまして
(見た事がないので想像ですが)
Wのお父さんは空調対策した部屋で保管されていたそうです

そのお父さんは数年前に亡くなっていまして
その財産はWが受け継いだんだろうと思っていましたが
Wまで亡くなってしまったんです

財産はWの弟が受け継いだんでしょうが
弟は家業をやめて今家を建て替えています
建て替えと言う事は空調部屋はどうなっちゃうんでしょう?

私はお宝(本業の方の)が心配なのであります!!
他人があれこれ言えませんが
大丈夫か豊田市 !!
そのあたりちゃんと把握してるかー!?



なんて話を今日お寺さんと話していて
昔ためていた切手を出して来て懐かしんじゃいました

切手1
私もシートで買ってますねー(何十枚もありましたよ)
切手2
趣味週間だったかな?
切手7

切手9

切手9.1
年賀切手
切手6

切手4
世界の変わり種切手 アラビアンナイト
切手5
ディズニーやアポロ 動物や植物
切手3

他にもいろいろ 思った以上にたくさんありました

そろそろバトンタッチを考えないといかんです(模型も含めて)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR