1/35JKプロジェクト

私が作った1/35のJKに色を塗っていただく
1/35JKプロジェクトですが
お願いしていたお人形が完成したようですよ

色塗りしてくれたのはタカダカズヤさん
プロのイラストレーターです

タカダカズヤ

さすがです!
1/35のお人形を塗るのはどうやら初めてのようですが
スカートのチェックまでしっかり塗られています

普通初めてでここまで塗れる方はいないですよ
つーかベテランクラスのモデラーの塗りだと思いますよ


タカダカズヤさんのブログには後ろ姿の写真もありますので
皆さん見に行ってくださいな !!


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

JK塗ってみました

お見せできるようなデキではないんですが
JK塗ってみました


JK3_2015111617573634b.gif

写真に撮って拡大してみると悪いところがよくわかりますね
制服のしわはもっとハデに入れないといけないようです
足の筋肉とかもわざとらしいくらいの方がいいですね

ほんとに飽きたのでしばらくやらないでしょうけど・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

お人形塗るのむつかしー !!
皆さんどうやって塗ってるんだー!?

1/35JKプロジェクト

私の作った1/35JK(女子高生〜!!)のお人形さんを塗っていただくこのプロジェクト
無事塗ってくださる方にお人形さんが届いたようです

DSC00040_20151112024124e4d.jpg

完成したらブログで発表していただくお約束ですので
それまで皆さんも待っていてくださいね


作った2体を送ってしまったので
私も自分用に1体作ってます

JK3.gif

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

JK完成です

JK(1/35女子高生)できました

DSC00040.jpg

かたっぽの鞄には熊ちゃんつけておきました

DSC00042.jpg

今回の『私の作ったJKを塗っていただけませんか?』プロジェクトですが
ご応募は1名様でした
もし他の方でJKを塗ってみたい方はご連絡ください
時間ができましたら複製してお送りします
もちろん無料ですが完成したらブログなどで見せてくださいね

私はお人形にちょっとあきちゃったのでしばらくは他の模型でも作ってます

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

JKもうすぐできますよ

原型を複製します
レジンが回ってない所はナイフで型を微調整

DSC00026.jpg

複製したものに足と頭をつけて
こんなカンジです

DSC00031.jpg

このJKを塗っていただける方を募集しましたが
1名様にやっていただけることになりました
塗るだけのお人形をお送りしたいので
髪の毛やバッグ、ネクタイなどまだまだ手を入れなければいけませんが
(結局1点ものみたいになってしまいました)
もうすぐ完成します

半袖と長袖の2人をお送りしますので
もう少し待ってくださいね

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スカート短くしたりパンツ作ったり
もっとHにできるけどどうしよう・・・

もう1人も塗りました

砲身に座ってる兵隊さんも塗りました

DSC09782.jpg

みんな頭とポーズを少し変えています
ちょっと腕組みが不自然ですねー

うしろの人が1人だけ色味が違うんで塗り直しかなー・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

戦車兵塗りました

私の勘違いならすみませんなのですが・・

ドイツ戦車のツインメリットコーティング
最近はエポパテにコロコロでやるようですが
コレが定着した頃、当時どうやってギザギザをつけていたのかわからなかったのが
こうやってやっていただろう すごい発見!
みたいな雑誌記事がありませんでした?
なんか違和感があったんですが・・・・・

子供の頃にタミヤパテにドライバーでやってましたが
コレきっと本物はコロコロでやってたんだろうなーと
漠然と思ってませんでしたか?

だってドライバーでコツコツやっても本物みたいにキレイにできない
きっと型押しなんだろうけど平らなものだと細かい出っ張りをよけられない・・・
こりゃコロコロだな・・・・と
小・中学生が思ってましたよねー
(タミヤパテではコロコロがうまくできないだけ)

なんかずっと引っかかってましたのでさっき奥さんに聞いてみました

「コレ昔の戦車なんだけどさー
 磁石の爆弾が鉄のボディーにくっつかないようにコンクリ塗ってたんだけど
 このギザギザどうやってつけたんだろうなー?」

「コロコロでしょ」
2秒で答えましたよ

戦車兵1体塗りました 階級章はでたらめです

DSC09781.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR