フランケンガール

寺田克也のフランケンガール
なんてすてきなんでしょ
コレも手に入れてよかった1体ですね

DSC00912.jpg
DSC00915.jpg

でも買ってからほとんど飾ってない・・・・
他に持っているものとデザイン的に合わないんだよなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

宇宙大作戦

『宇宙大作戦』のカークとスポックです
『宇宙大作戦』が大好きな私は当然買いましたが
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん デキが・・・・・

DSC00517.jpg

宇宙大作戦はなぜか日本では人気がないようで・・・・
うちの奥さんは昔『スターウォーズ』と『スタートレック』のどちらを見ようかと迷って
『スタートレック』を見てしまったがためにSF映画が嫌いになったそうで・・・

まあ私だって今までの映画の中ではJJの『スタートレック』が1番好きだし
2番目は『ギャラクシー・クエスト』だしで
(ギャラクシー・クエストはスタートレックシリーズに入れてる私)
奥さんを責める訳にもイカンですな

テレビシリーズも実は『ヴォイジャー』が1番面白いと思いますし・・・
いや当然『宇宙大作戦』は別格ですが
(『ヴォイジャー』はSF度が高すぎではないですか?)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

押し入れから出して写真撮るのがタイヘンなのだよ

トゥームレイダー

スタチューと言うものを知ってネットで検索したら
まあいろんなものが出ていた訳ですが
製造個数が少なく買いのがすと手に入りにくいことがあり
予約して買うことを覚えます

忘れた頃に届くと何でこんなの買ったんだろうとか
出来が悪くてがっかりとか・・・・

DSC00519.jpg

何でコレ買ったんだろう?
『トゥームレイダー』なんて特に興味もない・・・
映画のストーリーも忘れたしカンボジアで『トゥームレイダー』の撮影場所だと言われても
ああそうですかとしか思わんかった

その上デキが悪い

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ハリーハウゼン シリーズ2

ミナトンです
当然大のお気に入りです

DSC00511.jpg

中学生の私はサイクロプス(ダイナメーション)のまねが得意でした(カクカク動くやつね)
数年後大阪の第20回日本SF大会『DAICON3』のショーでサイクロプスのまねをした方がみえたらしく
マニアってやつは同じこと考えるもんだなーって思いましたよ

コチラはソフビですね

DSC00515_20160301162051e29.jpg

この辺りは関西の方達が企画制作したと以前怪物屋さんに行った時お聞きしました
オタクパワーはやっぱ関西の勝ちですか?

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ハリーハウゼン シリーズ

ハリーハウゼンのスタチューです

日本製でとてもデキがいいので大変お気に入りです

DSC00498.jpg
DSC00501_2016022514461978b.jpg
DSC00502.jpg

前の家では玄関に飾っていましたが
引っ越してからはSWを玄関に置くことにしましたので
7年ぶりくらいに箱から出しました

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

同じメーカーからソフビのシリーズも出ていましたが
やっぱりズッシリ重いレジン製がいいですよね



アラゴルン スタチュー

『ロードオブザリング 王の帰還』のスタチューです

発売時に知りませんであとからネットで買いました
10万円の値段がついてる店もありましたが
なんとか5万円強で買いました(定価は知りません)

DSC00475.jpg

しかし届いたら出来が良くないのでしまったままです

昨日の記事にも書きましたが
飾るスペースがないんですよ〜

(買いたい人いますか?)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

今日新しいスーパーが近所に開店したのでのぞいてみた所
さんざん探しまわってたコレを見つけました
(うまいんですよ!コレ)

銀座カリーピラフ

昔生協本店で売ってたんですがちょっと高いからか
どの店行ってもAJINOMOTOしか置いてません

名古屋まで行かないと売ってなかった成城石井のドレッシングもありました
頼むから売り続けてちょうだいな

ヘザー

昨日からうちで一緒に住むことになりました
ヘザーです
DSC00023-2.gif
お人形ですが・・・

昔は人の形をした模型は何の興味もありませんでした
たとえ大好きなキャラクターでもほしいとも思わなかったんです
デキが悪いから・・・・
模型としての完成度が低すぎると思ってたんです

でもいつの頃からかものすごいデキのお人形さんが売られるようになりました
写真だけでは人間なのか模型なのかわからないようなものもあります

そんなワケで私も人の形をした模型を買うようになりました
基準はキャラクターの善し悪しより出来が良いことです
彼女はゲーム『サイレントヒル3』に出てくるヘザーと言う名前らしいんですが
ゲームをやらない私はまったく知らないキャラクターでした
でもあまりにいい出来なので予約していたものが昨日届いたんです
DSC00027.jpg
もう少し下から見たい人は買ってください

基本樹脂でできた動かないスタチューとよばれるものです
(これはソフビかな?)
これからもうちにいる仲間を時々紹介しますね
DSC00031.gif
インディアナと比べるとこんなに大きさが違いました〜

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
もう少しきれいな写真が撮れるようにしたい!!
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR