キングタイガーのヨゴシ

キングタイガーのヨゴシです

面倒なことはしたくないのでスポンジペーパー(180)でガリガリ
ウエザリングカラーと情景テクスチャーペイントをドボドボ
古タオルでテキトーにフキフキ
黄色みが足りなかったのでエナメルのレモンイエローをブシュー
つや消しクリアーをドバー

DSC01540.jpg

1日でずいぶん落ち着きました
DSC01531.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


パンサーできたよ

戦車もちゃんとやってますよ

キングタイガーのアンブッシュ迷彩をやりました
以前作ったドラゴンのキングタイガーの迷彩はボケボケにしましたので
今回ははっきりくっきりで塗ってみました
(テープとゾルで)

DSC01531.jpg

なんだか日本で3番目くらいにヘタなアンブッシュ迷彩ですなー
ヨゴシを入れれば何とかなるのかスゲー不安
サンディーイエロー使ったけどダークイエロー使えばよかった・・・
(グリーンもブラックグリーンなのではっきりくっきりですね)

パンサーはできました

DSC01534.jpg
DSC01537.jpg

けど今回の主役はタミヤのお人形さんですからね
まだ完成ではありません


実は次にやりたいことができてしまったので
模型は今月中に終わらせて
来月はそちらにトライしたいと思ってます〜〜〜


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

しかしすばらしいデザインの戦車だなー!!

パンサー

パンサーの塗装が終わりました

DSC01498.jpg

お人形さんを塗る前に細かいパーツ塗ったり着けたり
ヨゴシ入れたりやることはたくさんあります

でもあんまり激しく汚したくないなー・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

今回はじめてアクリジョンって塗料を使ってみましたが
色は乗らないわ塗膜は超厚くなるわで
全く使いこなせませんでした・・・
おまけにドラゴン指定の色(カーキグリーン)がイメージと全く違い
久しぶりの大敗北です

DSC01495.jpg

TAMIYAの子供

TAMIYAから1/35 ドイツ国防軍 戦車兵セットが出ました
すばらしいお人形さんです !!
さっそく童夢さんで買って来ました

こんなの見たら戦車に乗せたくなるやろ〜〜 !!!
というわけで戦車いっき2台作りです
DSC01490.jpg

DSC01488_2017092807524457c.jpg

1台はタミヤのキングタイガーですが
もう1台はドラゴンのパンサーです
パンサーは最近タミヤも出しているんですがドラゴンにしました

『TAMIYAの子供』の私としてはぜひタミヤのパンサーを作りたかったんですが
ドラゴンにしたのには訳があります

タミヤのキットはベルトキャタピラしか入っていません
(これでたるみとか表現しろなんて子供にはムリ!)
連結キャタピラは別売りです
しかも1個1個ランナーから切り離さないといけません
タミヤのキャタピラは見える所に押し出しピンあとがありそうな気もします
(ドラゴンのマジックトラックの方が気が楽だー)

金属砲身も別売りです

もしかしたらエンジングリルのエッチングも別売りでしょうか?


何で別売りなの?

「プラモデル作るぞー戦車作るぞー !!」
と子供のような私が模型店に行っても
これらがすべてそろってるお店はなさそうです

じゃあ売ってるのを見つけたら買っておかなきゃなと思うと
こんなことが起きます
DSC01493_20170928081548010.jpg

タミヤのキングタイガーの箱を開けたら
エッチングのエンジングリルが2枚入っていました
1枚は600円もう1枚は900円

買ったのを忘れて違う時期にまた買ったんですね

いくら『TAMIYAの子供』の私でもイヤになりますよ・・・
(ドラゴンは箱の中身だけで作れるのに・・・)


実はタミヤには部分連結キャタピラのキットがあります

以前作った2号戦車がそうだったんですが
すごくカンタンですごくリアル

(プラスチックパーツのキャタピラで組むだけでたるみができてる)

何で全部これにしないんだろう?


私はもう部分連結のキットしかタミヤの戦車は買いません
逆に古いキットでも部分連結のパーツを付けてくれたら喜んで作ります!

『TAMIYAの子供』からのお願いヨロシクですぅ〜〜!!!


(キットは部分連結
 こりたい人はサードパーティーでいいんじゃないでしょうか?)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ところでアルデンヌの501重戦車大隊の塗装のキングタイガーに
薄着の国防軍戦車兵っておかしいですか?
教えてください〜〜 !!!

74式戦車

数年前に倉庫から出て来た
いつ頃作ったのか全く記憶にないこの74式戦車


DSC00232.jpg

このままだと飾られることもなくゴミ箱行きかも・・・

それはあまりにもかわいそうなので
何とか飾れるように少しづつ手を入れようかと思います



デカールのシルバリングを修正

DSC00233_20170711180103c61.jpg
DSC00257.jpg


白デカールにブラシで赤を吹いた日の丸
塗装忘れも塗って・・・

DSC00233-2.jpg
DSC00255.jpg


ネットの写真を見てそれっぽく・・・

DSC00237.jpg
DSC00254_20170711180556ac4.jpg

まだまだやらないといけないことがありますね〜〜

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

このタイプの74式はもう絶版ってことですかタミヤさん?

4号戦車 完成

4号戦車 完成しました

DSC01094_20160925132712da7.jpg

まあいろいろ間違えて作ってますが
ここらで完成にしないときりがありません

DSC01097.jpg
DSC01098.jpg
DSC01100.jpg
DSC01106_20160925132710468.jpg

本物はどうか知りませんがライトはいつもキラリと光った方がいいかと
43ミニカー用を使ってます
今回はZモデルさんのライトを使ってみましたが
トロンの方が光ってキレイだったかもです

DSC01089.jpg


私の部屋の本棚がまるで昭和の中学生のようになってます

DSC01107_201609251335360aa.jpg

1、2、3、4と並べてみました
私の中の4号のイメージはダークイエローのG型ですが
(なんでだろう?昔のエアフィックスかなにかの箱絵かなー)
3号がダークイエローなんで今回はジャーマングレーにしました

じつはドラゴンのG型も買っちゃいましたのでいつかダークイエローで作りましょう
(迷彩の H型もね )
でも次はパンサーですけどね

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

戦車兵さん

樹脂粘土のハックを売ってみたいとずっと思ってまして
昨日近所の公園でやっていた

手作り品バザーみたいなのをのぞきに行きました

いや〜とても敷居が高すぎて私なんかが参加できる雰囲気ではありません

主婦が趣味で作ったものを売ってるのかと思って行ったんですが
ほとんどプロですよ

商売でやってみえる方達ですねー

すべての店舗はテントで区画が分かれてるんですが
テントは自前なんだそうです

しかもそれぞれお店の名前が印刷されてたりします!!
どう考えてもこれで各地を回っているプロの方です

参加はあきらめるしかなさそうです
ホームページでも作って販売できたらいいんですが・・・・・



そんなワケで私は作る方をがんばりましょう

今日は朝から4号戦車の兵隊さんを塗ってます

DSC01076−2

2ヶ月近く樹脂粘土をいじっていたので
なかなかうまく塗れません・・・

DSC01074.jpg

こんな所でよしにしておきましょう・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR