シュピーゲル号完成

『夢工房 宝島』の『シュピーゲル号』完成です

DSC01541.jpg
DSC01548.jpg

いろいろ失敗してるので30点くらいのデキです

DSC01544.jpg
DSC01545.jpg
DSC01546.jpg
DSC01551.jpg

原型はステルス田中雷工房のライタナカさん
ウ〜〜〜〜ンすばらしい!!

買ったのは20年以上前でしょうか?
完成できてよかったです


展示台はグンゼ
発射台はピットロードのドック(1/700)

ネームシールですが
DSC01539.jpg
在庫のシルバーのシールが2種類ありまして
(キレイなシルバーとざらざらなのと)
それにジェットプリンターで作ったのが下2つ

キレイなシールにはインクがのってません・・・・
ざらざらの方は印刷がキレイですが気に入りません

そこでキレイなシールにレーザープリンター(モノクロ)で作ったら
うまくいったのでソレを使いました(1番上)

ライタナカさんのキットはまだ持っていますので
さて次はどれを作りましょうか・・・


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

キャノピーできました

キャノピーできました

DSC01517.jpg

謎の体調不良でなかなか作業が進みません

ハックもたいへんなことになってまして
年の初めからいいことなしです〜〜〜〜〜


キャノピーはもう少し削らないとフィットしませんねー


実は心配してたのがキャノピー着けての合体部分のストレスですが
全然大丈夫です・・よかったよかった


DSC01518.jpg

内側に段差のあるキャノピーは接着剤が隙間に入り込むんで実は大変難しい所です
う〜〜〜〜ん・・・どうやって接着しようかなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

シュピーゲルのキャノピー

次はシュピーゲルを完成させましょう

キットのキャノピーは使えそうにありません
実は買った当時もつぶれていてメーカーに頼んでもう1個送ってもらいましたが
どうも薄すぎるのか形が悪いのかうまく着きません

いくつか作っていいものを着けてみましょう

DSC01499.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ウレタンクリアー

シュピーゲル号は昨日ウレタンクリアーを吹きました
固まったかな?

DSC01472.jpg

せっかくアドバイスいただいた自作デカールですが
いろいろ試してる時間がなく今回もシールです

ウレタンクリアーでツライチになればと思ってたんですが甘過ぎました
ちょっとシールでは厚すぎますねー
透明部分も濁ってて目立つし・・・
アルプスは無理でもカラーのレーザーくらいは欲しいなー

さて
後は磨きまくって細かいところ塗って組み立てで完成です
↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

シルバー塗装

シュピーゲル号の銀塗装はあれからすぐ磨き直し
8番のシルバーを塗って
それにフィニッシャーズのオートクリアーを混ぜたものを
もう1度塗り3日ほど乾かしてました

DSC01464.jpg

ホームセンターの缶とは大違いでしょ?
手を抜いてはいけませんよ〜

DSC01444.gif
(右の方が拡大してあるんですよ)

8番のシルバーって昔からよかったんですが
気がついたら中身が変わっていて
ちょっとタミヤエナメルみたいなのが表面に浮いてたりして
より粒子が細かくなってとてもキレイですよね

OXIAもシルバーなんで
今度は手を抜かないで塗りますよ〜〜〜〜
↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

手を抜いた私が悪い

ほとんどのパーツはできて
ある程度磨きました


DSC01437.jpg

サフでも吹きましょ・・・
と思ったら横に昔ホームセンターで買った銀のスプレーがあったので
まあいいや吹いちゃいましょ

DSC01446.jpg

ああああああああああ
ひ・・・・・ひどい・・・

スッゲー柚はだ・・・・
そりゃー手を抜いた私が悪い

DSC01444.jpg

ちゃんと磨いてブラシで吹きますよーだ
↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

発射台

プラバンで羽根を新しく作りました
この方が簡単にシャープになりますから

DSC01414.jpg

発射台を適当に作りました

DSC01415.jpg

先に展示台とか作っておくと
工作中とかにも置けて便利なんですよ
ほら

DSC01416.jpg

ほらほら

DSC01417.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR