車の写真

私は自分が乗ってる車をあまり写真に撮る事をしません
写真に撮るのはよっぽどの事があった時だけ
ですから何年も乗ってたのに写真が全くない車もあります

(そういえば7年乗ってる今の車も写真が1枚もないなー)


私が最初に乗った車の写真も2〜3枚しかありません
よっぽどの事があったから写真に撮ったんですねー

事故写真

事故です

山道走ってたら右コーナーでネコが飛び出してきまして
急ブレーキかけたらお尻が滑って反対車線の電柱にぶつかりました

近所にあったお宅で電話を借りたんですが
私が電柱にぶつかったせいで停電していました・・・
たいへんご迷惑かけたので後日菓子折り持って伺いましたが

今考えるとあの家のネコじゃないのかなー?
あの辺り他に家なんてない山の中だもんなー・・・・・

(えーーーーーと
 私の眉毛が少し薄いんですが
 なぜかつるつるに剃っていた眉毛が生えかけだったんです・・・トホホ)

そんな訳でこの車は全体が写ってる写真はありません


2台目の車の写真も3〜4枚あると思うんですが
そのうちの2枚が出てきました

セリカ1
セリカ2

なつかしいなー
全部の車 たとえ1枚でも写真撮っとけばよかったなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

押し入れ整理はいろいろ出て来て面白いなー
つーかレコードはどこだ !?

父の写真

私はファザコンなんでしょうか?

まあ仕方がありませんね
私の父は私が1歳の時に亡くなっております
ですから父がどんな人間だったのか全く知りません

父を知る人からは
「頭のいい人だった」
「優しい人だった」
「ともだちの多い人だった」
などといいことばかり聞かせられていましたが
(それぞれちょっとステキなエピソードと一緒に)
ホントの所はよくわかりませんでした

しかし5年ほど前に倉庫から出てきた父のアルバムで驚いてしまいました
血というものは恐ろしいものです
もうほとんど私と趣味嗜好が一緒です

カメラ

中学の頃からカメラが趣味だったようです
私が赤ちゃんの頃の8ミリも残っています

映研

高校の頃は映画研究部だったみたいです
(映画館をやっていたのは母の実家です)

059.jpg

18_20140717235245bcc.jpg

ライフル

砧祭

完全に趣味の人です
こんなの全く知らなかった私もほとんど同じものに興味を持ちました
遺伝というものはすごいもんですねー


余談ではありますがアルバムにこんな写真がありました
昭和25年の日本橋です(20年に伊勢から東京に越したらしい)

銀座1

銀座3

遠藤家(協和銀行)屋上にて・・・って

遠藤さんって何者!?

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

菱形戦車

父のアルバムから昭和13年の写真

名称未設定-1
(右側が父)

この頃は伊勢に住んでいたのかな?
ブリキの戦車が気になってるみたいです

名称未設定-3

コレは第一次世界大戦で初めて登場した戦車ですよ
(父はタンクと呼んでいますね)
イギリスの菱形戦車です
でもすごく不思議な感じがしますねー
私が子供の頃はタイガーとかパンサーとかの戦車に夢中になりましたが
この写真の頃は第二次世界大戦より前ですから
タイガーやパンサーのおもちゃなんて当然ないんですよ
だけど子供達は第一次世界大戦のブリキの戦車にドキドキしてたんですねー

私は自分がオタク第一世代だと思っていたんですが
オタクの始まりは父達の世代かもしれませんねー
(アルバムの他の写真を見てもそう感じるんですよ)

そうそう 今年は第一次世界大戦から100年ということで
この戦車のプラモデルがタミヤから発売されるんですよ


父が生きておりましたら作ってあげるんですが・・
ああ、オタクな父は自分で作りますか

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

66.jpg

クライスラー・ニューヨーカー

実はお知らせ&お礼をするのが大変遅くなってしまい
本当に申し訳なく思っておりました

(ニャリの記事が続いちゃってたもので)

ずいぶん前にこのページでコチラの写真の車が何なのかを
みなさんにお聞きしたのですが
クライスラー・ニューヨーカー
すぐさま うみねこさんから
「この車は1949年式 Cadillac Series 62だと思います。」
と、コメント欄にいただきました

ネット探偵AKIRAさんからも
「キャデラックではないですか?」
といただきました
(AKIRAさんはその前の問題の正解動画も教えてくれました)
  http://www.youtube.com/watch?v=ojWbMPQFg9c

そこで私もすぐさまネットでキャデラックを調べました所
まさしくこの車なのでした・・・しかーし!
どうも写真と同じグリルが見当たりません

そこで
「何とか同じグリルの写真を探してー!」
と、ブログに書きました所

なんと最近になって大どんでん返しがおきてしまったのでした!!

詳しくは私が書くよりもコチラをご覧下さい



もう1冊の本にしたいくらいでしたねー
うみねこさん 本当にありがとうございました

そうそう本来なら大変な努力で正解を探してくれたうみねこさんには
プレゼントポイントを差し上げるはずなんですが
前回の不正解がありますので差し引きチャラにしておきます
まあ半年も私をだましていたことになりますので
私の心の広さに感謝していただけることでしょう

ということで次の問題を考えておりましたが
このスクーターの名前でどうでしょう?
スクーター
書いてある文字のアップ
スクーター2

どうやら映画館で使っていたスクーターのようでして
きちんとした資料があれば模型を作って
私のアート座に並べてみたいと思っています

今回もみなさんよろしくお願いします

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

写真が出てきました

パソコンから違う写真が見つかりました
ニャリ巨大
どうやら右側が実際の写真のようです
左側の写真はパソコンがかわるうちにどれがホンモノかわからなくなったのでした
しかしニャリちゃんが大きいのは本当ですので結果はかわりません
ですからコレは悪意のある捏造ではありません!
笹井
ちなみに昨日の写真は加工なしです

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

かわいいニャリちゃん

ウチのかわいいニャリちゃんの写真が
悪意のある切り貼りではないかと疑っておられる方がいるようですが
そんなことはありません!

他の写真も載せておきます
DSCF0016.jpg
アップでカーテンにできた人とニャリの影のつながりとか見ていただければ
切り貼りでないのがわかりますでしょうか?
影
ニャリちゃんは20キロほどあり
「ニャー」ではなく「ガオオー」と鳴き
外に出すとポメラニアンとかくわえて帰ってきました
オボ
ジェヴォーダンに住んでいた頃がなつかしいなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR