アクリルケース

4年前に作った海底軍艦にアクリルケースを作ってもらいました

DSC01111.jpg

せっかく苦労して作った模型が
壊れて悲しい思いを何度かしましたからねー

できればすべての完成品にケースを作りたいんですが高いんですよ〜

このケースも2万円近くしました・・・・
だから4年も作れなかったんですねー


さてこうなると飾る場所を考えなくてはいけません・・
本当は出窓の所がいいんですが
出窓のアクリルケースの上はハックのお気に入りの場所なので
すぐに傷だらけになってしまいます

DSC01114.jpg

今飾っている模型を片付けて場所を作りましょう


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

台座作りました

海底軍艦の展示台作りました

映画のイメージです

DSC06269.jpg

もう少し小さく作りたかったんですが
キットのネームプレートに合わせたら
こんなにでかくなっちゃいました

DSC06274.jpg


大きすぎて飾る場所がありません

ウチには長い完成品がいくつもありますからねぇー

DSC06278.jpg

どうでもいいんですが
資料で見たブルーレイの特典でオタクなお2人が
海底軍艦がドックから出る所が
コマ撮りだと言ってたんですが
あそこはコマ落としにしか見えないんですけど
どうなんでしょう?
まあホントにどうでもいいですが
(オタクとしては気になってしまって・・・)



円谷集合ー!!

DSC06284.jpg



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


海底軍艦 ほぼ完成です

海底軍艦2

あとで気に入らない所を少し直しますが
(ドリルの先をキレイに塗ったりアンテナ長くしたり)
本体はほとんど完成です


DSC06197.jpg

こんなのは金属で作りました
海底軍艦の砲塔は何か松本零士のデザインみたいですよねー

DSC06211.jpg

DSC06212.jpg

DSC06213.jpg

海底軍艦は完成したてですので
ヨゴシはしませんでした


お約束のハックと海底軍艦です

DSC06216.jpg

DSC06219.jpg

DSC06220.jpg

海洋堂との大きさ比較です
単体だとわかりにくいですが
ずいぶんでかいですよー!!

DSC06230.jpg

実はこんなコトもしてました
神宮司大佐も作るつもりだったので
こうしておきました

海底軍艦1

どうでしたかブンゆきちさん
ちなみに私の模型は100パーセント趣味です
コレくらいでは買ってくれる人はいないでしょう

あとはどう展示するかですねー


余談ですが先週は豊田のお祭り(挙母まつり)でした
YouTube で見てみて下さい
きっと来年は豊田に来たくなりますよ

花火も上がるんですが
ウチは風呂に入って窓から見えるんですよ
いいでしょー

DSC06190.jpg

窓いっぱいの花火です

DSC06188.jpg



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



色塗りました

色塗りましたよ

DSC06169.jpg

ソフビなので
マスキングテープに塗装が持ってかれないように
ウレタンクリアーを吹いてからマスキングしました

DSC06173.jpg

嫌らしくならないくらいに
スジ彫りとシャドーを入れました
Mr.カラー[32] 軍艦色2ですが
もっと濃いグレーの方がよっかったかな
(実物はもう少し濃いですよ)

DSC06176.jpg

木の部分は軽くならないように
茶色にふりましたが
茶色が見えないので自分ではよくわかりません

一応マスキングテープの細切りで
ビミョーにフローリングしてます

下の赤い部分も映画では赤ですが
これまた軽くならないように
艦底色の上から赤を吹きました

DSC06181.jpg

艦橋部分は適当
はしご部分はもっとまじめにやればよかったと反省
けどこれ以上細かく作ると(手すりを細くとか)
他とのバランスが変だと思いました




↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




ドリル塗り直しました

ドリル塗り直しました

下地からやりましたので
とってもキレイにできました

DSC06160.jpg

こんな感じになります

DSC06164.jpg

ノコギリもきたないので
プラバンで作りました
3パーツでできてますので
マスキングなしで塗れますね

DSC06163.jpg

コチラは金色っぽいです




↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


ドリルやり直します

写真でアップにしたらあまりにきたないので
ドリルやり直します

DSC06151.jpg

艦橋の前に張り出してる所とまん中当たりの一筋出っぱってる所も
ゆがみまくってるので
削り取って作り直しです

DSC06147.jpg

DSC06149.jpg

DSC06158.jpg

パテとヤスリでもうちょっとキレイにしますが
艦橋まわりをどこまでやるか迷ってます

細かく作るのはそう難しくはないと思うんですが
全体の解像度とのバランスもありますよねー?


で、大まかな形は何とかなりました

DSC06155.jpg

後ろにあるノーチラス号ですが

DSC06157.jpg


ハックが壊した〜 ハックが壊した〜 ♪  (パール兄弟)



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


メッキシルバー

本日2回目ですが

今ドリルにグンゼの旧メッキシルバー塗りましたが
けっこういいテカリ具合ですねー

DSC06139.jpg

しかし下地をいいかげんにやったので
ちょっとヤバイ所もあります
一応サフ黒クリアーは吹いたんですが
ちゃんと研がなかったんですよねー
(見えてない所がちょっとでこぼこ)

やり直そうかなー
う〜んどうしましょう!?

画像追加しますね
へこんでる所は黒で塗ってしまうのでいいんですが
出っ張ってる所はシルバーで目立ってしまいます
1列にへこみがあるのがわかりますか?
これはまずいですよねー

DSC06146.jpg




↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


プロフィール

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR