シルエット

背びれもかなり削りました
ずいぶんよくなった気がします
おでことくちばしの下がり方がイマイチかな?
まあいいや

DSC01682-3.gif

下側のパネルはこのままで行こうかと思いますが
完成してから後悔するのかなー?
う〜〜ん どうしよ?

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

楽しいけどタイヘン

パネル張りは楽しいけどタイヘンです

DSC01729.jpg

基本はプロップ写真を参考にってことですが
ゴテゴテの数とか厚みとか倍くらいやっちゃってます

プロップ通りとか全く気にしないんで・・・

丸みを出すためにバキュームしなくちゃいけなくて
でかい額縁買ったり3つ目のポリパテやプラバン買ったり
金かかってしゃーない !!


リアのボリュームを減らすために背びれをずいぶん削りましたが
プロップ写真を見たらキットより少し後ろについてます
後ろに下げてやることでちょっとでもボリュームを減らせます
(焼け石に水って話もあるが)


このキットの完成品をネットで探しましたが
もう全然似てないですねー
気に入らなくて改造してる方もいます

上手な人はフルスクラッチがおすすめです

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ズベズダ買ったよ

ズベズダのスターデストロイヤー買いました

思ったより小さかった
けどすごくいいキットです
買わないといかんですよ

DSC01715.jpg

ど真ん中の小さいのがバンダイのビークルモデル
その右で光ってんのがアルゴノーツ
左がMPCだかAMTだか(最近箱あけてはじめてパーツを見たトホホ)
中が今回買ったズベズダ(1/2700)
右の1番でかいのがレジンキット(1/2256作りかけ放置トホホ)

ズベズダは大きなレジンキットに比べて作りやすそうですねー
時間にして1/5もかからないで完成しそうです
電飾も楽にできるでしょう

ズベズダがあれば1/2256はいらないですね

とにかくズベズダは買っておきましょう !!


ズベズダを見て思ったのが
こんなパーツ割りでスターデストロイヤーのキットができるんなら
多分バンダイの大きいのも出るね

そしたらまた買っちゃうんでしょうねー
どれも完成しないのに・・・・

できればビークルモデルのISDサイズでスーパースターデストロイヤーを出してほしいなー
誰かフルスクラッチしそうだけど・・・



ちょっと並べてみた今作ってる1/144のツナシップ
でかいなー
コレが完成したら1メートルの『アレ 』 スクラッチしたいなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

まあテキトーに・・・

テキトーにやってます

DSC01696.jpg

メーカーはモデラーをいぢめるな

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

1日削ってパテ盛って

1日削ってパテ盛って腕がパンパンです

DSC01682-2.gif

上がモールド削ってプラバン貼った状態

中がくちばし切り飛ばしてプラバンで1.5センチほど上にして
おでこにパテ盛って
背中削りまくって・・・・

で、下がプロップ写真


タミヤのポリパテ1.5本使いましたが
まだまだおでこの盛りが足りませんねー
背中はこれ以上削れないし
くちばしもシャーシとの関係でこれ以上上げられません

もう少しおでこにパテ盛って
背びれ低くしてOKにしちゃおうかなー

実はこのキット手を入れなくてもけっこうカッコイイの
ブログで検索してわかってんだよなー

ちょこっと休憩して考えますか・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

完成しますかね?

キットのスタイルをあらためて見てみます

名称未設定-3
名称未設定-13

おでこが出てないんじゃなくって
そもそもの形が全く違ってますねー


1/144のキットですから全長はあっています
1番ひどいのはリアのボリュームです
こんなの1から作るしかねーじゃん !!

1時間ほど考えました・・・
妥協します


シャーシ(?)に対してフロントを少しだけ上げます
全く形の違うノーズはプラバンで

DSC01682.jpg

背中の内側にレジンで裏打ち

DSC01683.jpg

ココから背中を削りまくって
おでこにパテを盛ります

DSC01684.jpg

背びれを水平になるように削る意外は
リア部分には手を入れません

コレならなんとか完成までもってけるんじゃないかなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コレ結構高いキットだよ
多分何千個かは売れたでしょ
もっとまじめに仕事しろよなー!!

ツナシップ

ツナシップのレジンキットですが・・・
パネルのモールドがダメダメです

DSC01644.jpg

なので削り取ってやりました

DSC01672.jpg

で、あらためて見てみると
サイドのラインもでたらめです


サイド


おでこの出っ張りがこのデザインの肝じゃねーかよ
わかってねーなー !!


自信はありませんができる限りのことはしてみましょう

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

海外ガレージキットを作るたびに思う
フルスクラッチの方が楽じゃね?
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR