エンタープライズ完成

エンタープライズ完成・・なんて偉そうに・・・

DSC01496.jpg

LEDのおかげで明るくなりました
電気のことはわからんのですが別々に光らせた時より暗いです
単三電池3本ではLEDの数が多すぎなんでしょうか?

点滅させましたが

スクリーンショット1
スクリーンショット2
スクリーンショット3

1カ所1番肝心な上部前方がなぜか点滅しません・・トホホ

いろいろ汚い所とかあるんですが
時間をかけるほどのモノではないのでコレで終了です

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

エンタープライズ

バンダイのエンタープライズのLED化ですが
思ってた以上に大変です !!


麦球2個をLED4個に

DSC01485.jpg

ワープナセルの中もそれぞれ倍に
前方上部の丸いのも光ってるようなのでアクリル棒に置き換え

DSC01492.jpg

ココも倍にして高照度LED使ったりして

DSC01488.jpg

点滅してるところは点滅駆動ICとファイバーで11カ所ほど

DSC01488−2
DSC01493.jpg

こりゃ1/350なんて作れそうにないですよ・・・
↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

タバコは大敵

バンダイが昔出してくれたスタートレックのエンタープライズを
買ってすぐに組み立てずっとテレビ横のスピーカーの上に飾っています


しかしコレが誰かさんのタバコのせいで
茶色に変わってしまいました

先日少しふいたんですが
分解でもしないとキレイになりそうもありません・・・
やってみました

DSC01477.gif

う〜〜〜〜〜〜ん
ピカピカにはなりませんねー
しかたないか・・・

せっかく分解したので麦球LEDにしてみます
(ちょっと暗いのが不満だったんだよねー)
あと点滅
↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

そうそうタバコの煙って
ショーケースの中のアクリルケースに入った43も茶色にしますよ
気をつけて〜〜〜〜〜!!!

エンタープライズ

「おまえがエンタープライズ、エンタープライズうるさいから写真撮って来たよ」

1972年 ハワイに旅行した母が真珠湾で撮ったエンタープライズです

エンタープライズ

しかしお母様
私のエンタープライズは『宇宙大作戦』のパトロール艦のコトですよ
コチラの空母もそりゃ好きですが・・・・
(もっとよく写った写真もありますが探すのがメンドウでした)


今年の頭にコレ買いました
『宇宙大作戦』のフェーザー(プロップレプリカ)です

DSC09800.jpg

USBで充電して音がしたり光ったりします
うしろのは15年ほど前に買ったおもちゃです
おもちゃの方も電池で音がしますよ

で、私が今ほしいのはコレです
『宇宙大作戦』のコミュニケーター
通信機なんですが携帯とBluetoothでつないで電話として使えます

さすがに恥ずかしくて使えないなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

禁断の惑星 アルティラ

最近お人形さんばかりいじってましたが
お人形はずいぶんリアルになりましたねー
私は色弱なので全くうまく塗れませんが
こんな作品に少しでも近づきたいですねー(1/35ですよ !!)

そんなワケで今チマチマとお人形をいじってます
お見せできるようなものができるかはわかりませんが
がんばってみます

ついでにアクアポリスの30年ほど前のメタルのお人形を
レジンに置き換えてもう少し今風にしたいと思います

DSC08404.jpg

これはいつ完成するかまったくわからんです

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

フライデー

先ほど届きました

『宇宙家族ロビンソン』フライデーのニューキット
フライデー
表が画像処理風のイラスト
裏はキット完成品の写真
(りっぱな箱ですねー)

それにしてもでかい
DSC00328.jpg

スケールは1/6・・・・
どうも好きな大きさじゃないなー
ちょっとトイサイズだよね


昔から私は喫茶店なんかの大きなガラス窓の店で待ち合わせすると
こんな登場をするんですが
何十年もやってるのに今までわかってくれた人は
1人もおりません
スミス

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ノーチラス号 海底二万哩2

前にご紹介したノーチラス号はレジンキットを組んだものです
当時は本当にノーチラス号の模型は見つけるのが大変でした

111.jpg

数年後このキットを買ったショップからDMが届きました
新しいノーチラス号のレジンキットが出るというのです
しかも前のよりもずいぶんでかいと!

そのぶん価格も高く
確か7万円ほどだったと思います
まあでも当然買うわけです
それがこれ

112.jpg

別にまな板に乗ってるわけではありません
自作展示台を作るセンスがなかっただけです
前のと大きさ比較をしますとこうなります

113.jpg

75センチほどあります
置き場に困るほどでかいんです

で、またしばらくすると
今度は国産メーカーがノーチラス号の完成品を出しました

自分で作らないでノーチラス号が手に入るのです
それは買いますわ

118.jpg

手前のがプラスチック製
右はレジン製でしょうか

そしたら友達がディズニーシーのお土産で
これを買って来てくれました

116.jpg

まあ!なんてかわいいんでしよう!
ありがとうコクボちゃん

しかしこのあとにアメリカのマスターレプリカから
80センチの完成品が出ると言うではないですか
確か15万円ほどでした
当然買いましたよ!

しかしごめんなさい
今回写真を撮ろうと思ったんですが
倉庫か押し入れのどこかにしまい込んだらしく
探せませんでした

そんなわけで今こんな状態なんですが

117.jpg

今度はもっと大きい
120センチのノーチラス号が出ました!
価格は25万円!

もういいかげん買えるかー!!

最初からこれが出てればこれ1個でよかったよ!



と言うわけでショーケースから出しながらの撮影でしたが
またしてもハックがあばれまわりまして
C-3POが危ない所でした

115.jpg

ケースからノーチラス号を出したら
いつの間にかそこに入り込んでいたのだ

今回ネットで調べたらノーチラス号の完成品
小さいものはプレミアがついて変に高く売ってますが
大きいのはのきなみ安くなってます
飾る場所がないですもんねー
(ショップで売れ残ったのか?)
120センチノーチラス号 お買い得です!

忘れてました
当然ディズニーシーにも行きましたよ

DSC04762.jpg

DSC04760.jpg

次のキット作り始めましたが

製作記は今のところやりません
ごめんなさい
プロフィール

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR